新しい出会いと怒り | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

今日は、仕事で大きなイベント🌸

雨予報だったけど、日中は日もさしました。雨が降らなくて本当に良かった!!


春は別れと出会いというけれど、今日は新しい出会い🌸昨日までは不安でいっぱいだったけど、楽しみにかわりました!よーし、がんばるぞ!!




だけど、めちゃくちゃ疲れて、透析で爆睡。

起きたら、月に一度の足のチェックがありました。きっと、あまりの爆睡かげんに看護師さんも待っていてくれたんだろうなぁ。すみません笑い泣き


そして、家に帰ったら、よたよたしているパパを発見!よたよたっていうか、転倒寸前なんですよ。


まさか!


テーブルのうえをみると、レモンハイの缶(しかも、ロング缶)


そう、酒を自分で買ってきて飲んでいました。せっかくここまで禁酒してたのに。


しかも、ゴミ箱のなかには、空き缶まで。

でも、一本でこんなことになるか???

まだ部屋に空き缶もありそう。


ここで完全にぶちギレたわたし。


仕事も行かずに、酒飲んで…

しかも、この間救急車を呼ぶくらい大騒ぎをしたのに、1ヶ月ちょっとでこのありさま。


どういうことなんだ?ほんと。


頭にきたので、お義母さんに告げ口しました。


お義母さんにいうと彼の悪口になっちゃうからと思って控えてきましたが、結局伝えないことで、なかなか理解を得られないと思ったので、これからは全部伝えることにしました。一生懸命掃除してても、「ダニでもいるんじゃないの?」とか言われちゃうしね。風呂に入れないから肌荒れしているということも知ってもらわないと。


ひとまず、彼には「今度酒を飲んだらお義母さんのところにいって、飲まないように24時間みはってもらう」と伝え、その旨をお義母さんにもお伝えしました。仕事に行っている間に酒をかって飲まれたらとめられないので。


あと、酒がやめられない場合は、よたよたして危ないので、入院をしてもらうように言いました。完全なアル中なので。


今日はたぶんもう寝ているので分からないでしょうが、明日正気になったときにどうなるかだな。


51にもなって、本当に情けない。


こういうのは、一回目が肝心。

ここをいい加減に過ぎると、ずるずるもとの生活に戻ってしまうので、気を引き締めます。


せっかくいい調子だと思ったのに残念。

裏切られた感がはんぱない。


ひとまず、NOAHのDVD をみながら、自分のご機嫌をとることにします🎵


昨日のお散歩で撮った写真の続き




すももの花なんですって↓

クリスマスローズ

菜の花 もう終わりがけでした。

柿の新芽🌱力強さを感じます~

すずらん水仙