歌唱フェス3月 | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

こんばんは。

今日のイブアグちゃん。



あぶないってば🐭

ママ、助けて~

(ちゃんと無事に降りられました。)

⭐昨日は歌唱フェスに出るため、千葉まで行ってきました。

わたしは、乙女のワルツと花になれを歌いましたよ。

この大会は、必ず一曲は昭和の曲を歌わなければならないのですが、昭和の歌をあまり知らないわたし。心配したけんちゃんが、乙女のワルツを教えてくれました。録音して聞いてみたら、うわーやっちゃってるなぁ。伊藤咲子さんの歌のうまさが身にしみました…うちの父もカラオケがすきなので、動画をおくって聞いてもらってみたら、「いまいちだな」ですって。やっぱり😢
でも、他の曲にかえる時間ものこっていなかったので、そのまま昨日は歌いました。
あとは、昔歌ったことのある「花になれ」
思い出しながら歌いました。

⭐言われたこと
・盛り上がるところの音圧をもっとかけること。
・高い音へのジャンプをもっと上手に。
・感じのよい歌にはなってきているので、音楽の基礎的なレベルをもっとあげるように
(音程、リズム、音圧のかけかたなど)
・わたしってうまいでしょ!?というのを見せていけるような歌い方を身につけること

これらをクリアーするために、いろいろなジャンルの歌に挑戦していくことだそうです。


そして、結果は…

ベストテクニカル賞と、マミ賞をいただきました✨

今回は(今回も)みんなうまいので、自信がなくて、正直、なんで賞がいただけているのか分からない感じなのですが、素直にうれしかったです。特に「花になれ」は、審査員のマミさんから「聞いていて泣きそうになった」と言われました。感じがよいと言っていただけて大変光栄なのですが、これって聴いてくださっている方の感受性の豊かさも絶対にあると思うんですよね。どう歌ったらそう思っていただけるのか、逆にそう思ってもらえない曲にしないようにするにはどうしたらよいのか…不安…完全に迷子です。
まあ、これからも考えながら歌っていくしかないのでしょうね。




こんな素敵な盾をいただきました↓きれい💕

いただいたお土産↓
年度末だったので、白い箱の中身は紅白饅頭でした。おいしかったです😋
そして、マミ賞↓
おせんべいがいっぱい!!
落花生もうれしい~💕
ロトも入っていましたが、はずれてしまいました。残念笑い泣き

打ち上げにも行ってきました🎵
おんうたの参加賞もいただきました爆笑

とっても歌がうまくて、温かい仲間たち🎵
ここにいれてもらえて幸せです🍀

みんなで、切磋琢磨していけますように💕

また、来月もがんばります💪