ヴィーナスフロンティアの会 | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

昨日は、ヴィーナスフロンティアの会でした。

名前はすごい感じだけど、約20年前の職場の仲間の毎年の集まりです。


わたしは、大卒でこの仕事をしていますが、当時は同じくらいの年齢の人はほぼいなくて、わたしの次に若い方というと、15歳くらい上の方でした。なので、たくさんかわいがっていただいたきました。


昨日は10人の集まりでしたが、半分は後輩、ほとんどは定年退職後の方。

近況を聞くたびに、数年後、わたしが考えるべきことを教えてくださっているような気持ちになります。

わたしは、カラオケのことと、推し活のことを話してきました。推しは違えど、推し活に励む仲間もいて、盛り上がりましたよ🎵


職場を離れて10数年たちますが、お会いすれば、前のような安心感💕ほっとします。

みんな変わらず…で驚きです。


だけど、訃報もありました。

すごくよい方だったので、みんなに慕われていました。数年前から闘病をしていたことは聞いていましたが、2年前年賀状じまいの葉書がきたのが最後になってしまったようです。

昨日はその方の思い出話でも盛り上がりました。きっと、私たちの話、聞いてくれていたんじゃないかなぁ。ご冥福をお祈りします。


三時間ランチを楽しんで、一次会は終了。


それから、ファミレスに場所をうつし、8人でおしゃべりタイム。

たくさん笑って、本音で話しての楽しい時間でした。


仲間がいてくれるって、ありがたいですね。


わたしが、カラオケの話をしたので、来年の2次会はカラオケということになりました(笑)


みんな歌が得意というわけではないと思うけど、歌いたくない方はおしゃべりしていてもいいし、歌いたい人は歌えばいいし。密室感があるので、他の人の目を気にしなくていいところがカラオケルームのいいところですよね!


年上の方も懐かしい~と口ずさめるような昭和の歌を練習しなくては!!と勝手に使命感✨


来年までまた一年、元気に過ごしたいと思います🎵