ゲット! | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

昨日はMrs.GREEN APPLEのコラボグッズの販売日。実店舗には行けないので、ネットで買おうとスタンバイ。時間は、5~6時頃、準備ができ次第となんともあいまいな表記。でも、絶対欲しかったので5時に起きましたよ。


…でも5時になっても、買えない…

6時になっても、7時になっても買えない…


妹も気にしていてくれてラインくれたけど、買えない…


え!?今日だよね?なんで…???


そして、あきめて仕事へ。


10時頃携帯をみたら、妹が「8時から買えたね」と教えてくれて、あわてて購入。ちゃんと買えました。よかった~


そのあと、透析にいって、TVerでこの間見逃したモニタリングをみました。音ノ市カラオケコンサートに天童よしみさんが変装して歌ったらというどっきりだったのですが、場所が神奈川だったからか、オンラインカラオケ大会に出ている方々がたくさんうつっていました。そこにいた人はビックリしただろうな…(笑)


仕事して、透析して、買い物をして帰って目にしたもの…それはプロテインの粉が飛び散った台所。

誰かが落としちゃって…なら掃除をしてくれればいいのに、何度か行き来したのか、部屋中粉の足形…


ちなみに子どもたちは学校。

家にいたのは、木、金と仕事を休んで酒を飲んでいた彼だけなのですが、きいてもシカト。ほんと、どういう神経なんですかね?おれはやらないから、お前やれということなんですかね?それとも気づいていないとか?(←相当重症😢)


落としただけならまだ仕方ないと思えますが、そこを踏んで足で広げているあたりが???理解不能です。掃除機をかけて、水ぶきして片付けました。


ミセスグッズを手に入れて、ご機嫌でかえってきたのに、帰ってきてどっと疲れが。


それでもがんばってご飯作り。その間ずっと携帯。そして、一歩も歩くことなく当たり前のように箸を伸ばす彼。なにも言わなかったけと、「食べるんかい!!」と心の中でツッコミました。


そのあとは、自分の部屋にひきこもって、自分をなぐさめるために好きなことをして過ごしましたよ☺️