どういうこと? | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

昨日は、朝から糸のワンコーラス動画の撮影。

実は先日体調を崩したときに、鼻声になってしまい、2週間ほどずっと歌えない状態でした。なので、イメージだけ高めて、昨日撮影してきました。


音程が…と審査員から書かれることがつづいていたので、音程を合わせにいって、よしとおもってかえってきたら、小さくまとまった表現力が全くない歌になっていました😢


難しい…


糸、こんがらがり中…


24日までに送らないといけないので、また明日がんばります!!


夜、7時半ごろ息子がバイトからかえってきたら、スーパー銭湯にいきたいといいだしました。


年度末で仕事がいそがしいから、いやだといったのですが、パパも「行こうよ」とかいいだしたので、仕方なくいきました。(うつで体調が悪かった数年間、いくらいこうと誘っても能面みたいなかおで「行かない」と言い続けて、家族で外食なんでずっといけなかったのに、最近は行こうとやたらと言うんです。車でないと行けない場所なのですが、自分は朝から飲酒ずみ。つまり、運転して連れていけ、俺は飲むからということです。)明日仕事だよね?と確認して、そうだというから、それでも行けるならということで家族みんなでいきました。帰ってきたら10時過ぎ。


そこまではよかったけど、朝起きてこない人がいましたムキー


子どもたち二人は春休みだからいいけど、仕事にいくっていったから行ったのに、うそつきじゃん。


ちなみに、仕事に前行ったのは金曜日。一週間くらい休んでいて木曜日に「体調が悪いのでお休みします」と電話をしていたので、「休みすぎてもう年休がないから息子の高校の説明会に行って」といったら、金曜日はしっかり仕事に行きました。たぶん、週3回の息子のバイトより出勤回数は少ないと思います。息子は風邪で一回しかやすんだことがないので。


本当に腹が立ちます!!


今もゲーム。

仕事の話をしても、ガン無視。

でも、ご飯は食べるんですかね!?

普通の神経でないことは確かだわ。

もう、本当に無理なんですけど。


このブログは、ほうとうを煮ている20分の間に書いています。


お腹がすいていると、よけいイライラする~


はやく、美味しいほうとうを食べよう🎵


追記


彼もしっかりほうとうを食べていました…