ちょっと、ほっと。 | うらんの気まぐれ日記

うらんの気まぐれ日記

平成25年から血液透析を受けることになった40台後半ママの気まぐれ日記です。
病気は決して罰ではない!

ピンチをチャンスにかえるために、前向きに病気と向き合おうとする日記です。趣味は釣りとカラオケです

一年で一番仕事がバタバタしている年度末。


書類をたくさん作らねばならず、先週末の休みはほとんどなかった…とほほ。カラオケすら、一時間半やっといけた程度。


だけど、がんばったから、この土日はやっと遊べます☺️やっと、開放!!


たまたま職場で海遊びの話題になり、そういえばそろそろ潮干狩り!と思い立ったが吉日!


調べてみると、いい潮じゃん!!


…というわけで、海へ!


八景島がばっちりみえます!!



カニさん🦀

数年前、台風であさりがうちあがってしまい、たくさん死んでしまったとききました。その翌年、とりにいったときには、ほぼ0。2年くらい前は、赤ちゃんの貝ばっかりでした。

今日は、片手を入れれば、5こくらいとれるくらい貝がたくさん、ゴロゴロ。しかも、なかなかいいサイズ🍀

例年になく、たくさんとれました。

ペットボトルに海水をくんできて、今、砂はかせ中です。

あさりの酒蒸しに、ボンゴレのパスタに…

楽しみです💕