2月に読書メーターに登録した本、という言い方が正しいですが軽く紹介していきます

 

 

・AV女優とAV男優が同居する話。

短編集ですが、一つひとつ、少しずつ繋がっているお話です。

AVが好きなのと、絵が可愛かったので購入してみました。

面白いか面白くないかで言えば、☆3くらいの面白さです

簡単に言うと、想像つく内容です。

 

 

・漫画かとヤクザ

これは携帯触っているとよく広告に出てきてて、イラストと内容が好みだったので

書籍化してると知って購入しましたが、私的には当たりでした。☆4です。

処女の漫画家とヤクザが無自覚に恋に落ちているようないないような話なのですが

漫画家の色気の無さとヤクザのピュアで強引な感じ、好きです。ありがとうございます。

 

 

・勇者が死んだ

勇者が死にます。

ギャグなのにかっこいいっていうやつです。

RPGとかのゲームする人は面白いかもしれません。

 

 

・日本の歴史3

表紙が清少納言と紫式部なのはずるいと思います。

2人の話が出てくるのかと思ったら、全然違いました。

歴史が苦手なので漫画から入ってみようと思ったのですが、皆顔一緒でわからなくなりました。

 

 

・タヌキとキツネ

タヌキが可愛い

キツネも時々可愛い

 

 

・町田くんの世界

町田くんが何故皆に愛されるのかよくわかりませんが、私も町田くん好きです。

私は、町田くんを見習って素直に生きようって読むたび思います。思うだけ。

人の闇とか、考えたこと無さそうな子が、人の事を深くまで知っていく過程は好きですよ。

 

 

・推しが武道館いってくれたら死ぬ

もうね、これ最高の漫画ですよ。

ギャグですけどね。ギャグだけど純愛みたいなもんです。

百合なんて軽い言葉では言い表せない、不思議な漫画です。ギャグですけどね。

 

 

・知らない顔

短編集です。たぶん、アンソロで描いたものの詰め合わせ。

日高ショーコ先生の漫画を買ったのはこれが初めてです。

美人しかいないBLしか見たことなかったので最初は驚いたのですが

純粋な愛が詰まっている、と思いました。

これを日高ショーコ先生の漫画だよ、って人にオススメはしませんが。

 

 

・ヲタクに恋は難しい

ヲタクが一生懸命恋愛をしている姿は、滑稽だなぁ、と思いながら読んでます。

こいつら、美男美女だから見てられるだけだろ、とも思います。

でも、ヲタクなもんだから、こんなの憧れちゃったりしちゃったりするんです。

 

 

・さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

この漫画に出会ったのは、私がレズ風俗に行きたいなと思って検索したせいで

広告に出てくるようになってしまったから。

レズ風俗のレポは少なく、レズ風俗に行った過程の方が多く描かれてます。

でもたぶん、皆が口に出せない悩みを描いてくださったからこうして売れてるんだと思います。

女子は共感されたい人種ですからね。

 

 

・春の呪い

これは個別でレビュー?書くくらいには好きです。☆5。

心理描写が苦しいくらいに私の中の私を描いているんです。

漫画好きな友人も面白いと言っていたので、主人公と同じ境遇じゃない人も良いと思える作品だということがわかりました。

是非読んでください。お願いします。

 

 

・宵山万華鏡

森見ワールドフルスロットルです。

短編集で、一つひとつ少しずつ繋がっている(と思う)のですが

こんな繋がりが! と思うような繋がりもあるので、面白いですし

実際繋がっているのか繋がっていないのか曖昧なところもまた森見さんらしいです。

 

 

 

格付けは嫌いなので、格付けはしませんが

面白いかどうか、ひとつひとつは評価してしまいます。それだけです。

 

 

 

2017年2月の読書メーター 読んだ本の数:18冊 読んだページ数:3172ページ ナイス数:0ナイス AV女優とAV男優が同居する話。 (アイプロセレクション)AV女優とAV男優が同居する話。 (アイプロセレクション) 読了日:2月6日 著者:時計
漫画家とヤクザ 1【通常版】 (ラブコフレコミックス)漫画家とヤクザ 1【通常版】 (ラブコフレコミックス) 読了日:2月6日 著者:コダ
勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス) 読了日:2月6日 著者:スバルイチ
角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 3角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 3 読了日:2月6日 著者:監:山本博文_画:株式会社サイドランチ
タヌキとキツネ (リラクトコミックス)タヌキとキツネ (リラクトコミックス) 読了日:2月6日 著者:アタモト
町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス)町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス) 読了日:2月6日 著者:安藤ゆき
町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス)町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス) 読了日:2月6日 著者:安藤ゆき
町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス) 読了日:2月6日 著者:安藤ゆき
町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス) 読了日:2月6日 著者:安藤ゆき
推しが武道館いってくれたら死ぬ 2 (リュウコミックス)推しが武道館いってくれたら死ぬ 2 (リュウコミックス) 読了日:2月6日 著者:平尾アウリ
推しが武道館いってくれたら死ぬ 1 (リュウコミックス)推しが武道館いってくれたら死ぬ 1 (リュウコミックス) 読了日:2月6日 著者:平尾アウリ
知らない顔 (バーズコミックス ルチルコレクション)知らない顔 (バーズコミックス ルチルコレクション) 読了日:2月6日 著者:日高ショーコ
ヲタクに恋は難しい (2)ヲタクに恋は難しい (2) 読了日:2月6日 著者:ふじた
さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポさびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 読了日:2月6日 著者:永田カビ
ヲタクに恋は難しい (3)ヲタクに恋は難しい (3) 読了日:2月6日 著者:ふじた
春の呪い 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)春の呪い 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 読了日:2月6日 著者:小西明日翔
春の呪い 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)春の呪い 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 読了日:2月6日 著者:小西明日翔
宵山万華鏡 (集英社文庫)宵山万華鏡 (集英社文庫) 読了日:2月6日 著者:森見登美彦
読書メーター