しばらくは語られる(かも | 整備場の裏日誌

整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場

ども。

無事に2回目の接種も終わった数日後

友人からどうだったかと訊かれ

副反応は何も出ず、体調も変化無しと答えたら

「おめでとう、ワクチンに勝ったねw」

 

めでたいのか?これ?・egress680です。

 

ほんともう、接種したの、夢じゃないかと疑われる。

・・・うん、接種券にはちゃんと2回分記録がある。

大丈夫接種済。

 

 

さて。

雨降る中、開催されとりました初日。

夕飯も食べ終わり

ちょっと睡魔様に襲われながら

仕事しとった7Rに、それは起こりまして。

 

1周1マークにて。

 

4号艇と5号艇が接触したー!

選手がボートから飛んだー!!

戻ったー!!!

 

・・・え、なに?今の。

見たけど信じられん。

 

選手&記者もざわつく整備場。

そりゃそうだ、あんなん初めて見たわ。

 

窓口で見ていた検査員がいたんで、問うてみる。

 

「・・・見た?」

「(こっくり)」

 

ちょ、リプレイ!

リプレイ早く!!

 

リプレイ見ても。

 

射出!

やっぱり飛んでる。

さながらおもちゃの 【黒ひげ危機一髪!】

 

 

 

着席!

そして、何事も無かったかのように着席。

上手いことボートに戻ったなおい。

 

 

翌日

自分   「あ、昨日のMVP」

尾崎選手「でしょ?これで点数も加算されれば・・・」

 

それは難しいかなw

 

そういえば昔、落水しかけた選手が

別の艇に乗っちゃって

レース中にペアボート状態になった事があったっすよね?

あれって誰だったっけ??

ネタにしたのは覚えとるとけど。

 

検査「今村(暢)選手」

 

良くまあ、すぐに思い出せたっすね

 

検査「伝説のレースですからねぇ」

 

・・・確かにあれは、記憶にも記録にも残るレースで。