6月25日に山羊座で満月が起こります。

 

 

 

新月はスタートで満月で結果が出るといわれますが、前回の新月は日食であり、日食の影響する期間は半年ともいわれていて、今回の満月は前回の新月の結果というよりは雰囲気が変わる切り替えのタイミングとみるといいかと思います。

 

日食と月食はおおよそ半年に一度に連続で起こるものであり、射手座の皆既月食双子座の金環食と、この1か月ほど食が続いていました。

 

その月食と日食の間には水星の逆行と重なり、普段の雰囲気とは違ってテンションの上げ下げが激しい気分になったり、イレギュラーな出来事が多くあったりしたのではないかと思います。

 

ちょうど水星の逆行は6月23日に終了したこともあり、この山羊座の満月は気分を切り替えるタイミングになります。

 

 

 

月は気分や感情を表しますが、山羊座は地の星座であり現実を正しく見る性質があります。

感情的な事に振り回されないで、ここ最近の不安定な気分から安定した状態に戻ることができそう。

 

 

満月の月と太陽はちょうど魚座にある木星と調和した角度にあり、木星のラッキーな援助を受ける配置にあります。

 

今までのもやもやして慌ただしい気持ちを変えて、正しく冷静に通常運行でやっていくことができそうです。

 

 

蟹座の金星と山羊座の冥王星は緊張した角度で、親しい人との楽しい時間を抑えつけられるような配置がありますが、魚座の海王星は少しだけ離れているのですが、見えない心のつながりを持たせてくれるようになっています。

 

 

この山羊座の満月で、今までに見失っていたものを整理しなおして、どうしたいのかがわかってくるかもしれません。