シドニー在住の占星術師ののぞみです。  

 

 

 

 

5月23日に新月が双子座で起こります。

 

 

新月は次の新月までのおおよそ1か月のテーマが始まるタイミングであり、どういった感じになるかを説明したいと思います。

 


情報や学習といった、理性で物事を整理していく事に焦点がおかれ、愛情表現や芸術表現といった感性の世界においても、それを人に伝えていくために文字や言葉によって表現していくことが重要になります。

 

そういったことが大切だとわかっていても、冷静になれきれずについ怒りを表現してしまったり、大事な人に伝えきれずに誤解を招くといった場面も出てきそうですが、冷静になって学習できる場はきちんと用意はされます。

 

 

この新月とは違う天体現象で1年半ごとに星座を移動するドラゴンヘッドという計算上のポイントが最近蟹座から双子座に移動しました。

 

今までの1年半、家庭的なつながりを得ることがいい社会の雰囲気を生んでいた状態から、情報を伝えることや学習をすることで全体が向上していくという雰囲気にこれからの1年半続いていくでしょう。


その双子座のドラゴンヘッドと同時に今回の新月が双子座で起こるので、双子座の意味が重要になります。


 

新月からの1か月くらいはこの今の不透明な社会を乗り切っていくために新しいことを勉強し始めるといいと思います。

 

人とのコミュニケーションをとる事や、近場で行ける範囲でいいので外の空気を味わうことで新しい展望が湧いてくるでしょう。

 

ここで湧いてきたアイディアは、ドラゴンヘッドが双子座を運行するこれから1年半の間に発展していくので、今この機会に挑戦してみるといいです。

 

 

金星は逆行中で愛情に関することは、正しい結果に結びにくいことがありそうですが、なにか2人の愛情関係に疑問が生じた時には一度状況を整理して、どうしていったらいいかを考えるほうがいいでしょう。



金星が表すお金、美、芸術、恋愛において双子座の水星が重なることで、より理性的で計画を必要とする状態が続くので、今は上手くいかないとわかっても、それは将来どうやったら上手く活用できるのかを考えてみてください。

 

 


 

 

この新月で持ち前の実力を発揮できるのが双子座、天秤座、水瓶座の生まれの人です。

 

牡羊座、獅子座の人も状況に簡単になじんでいけます。



 

魚座、乙女座、射手座は変化に右往左往して時間がかかるかもしれませんが、いろんな可能性を確認して選んでいくといいでしょう。



 

牡牛座、蟹座、山羊座、蠍座はあまり世の中の雰囲気には影響を受けないかもしれませんが、気が付くとまわりが新しいことを始めていて焦りを感じることも考えられます。

 

自分が考えることよりも、他の人の動向を見てから行動してみるのがいいでしょう。

 

 

 

 


 

 

 

個人鑑定をSkypeやLINE通話などでやります

 

1時間 AU$60 or 4500円

 

 

私のFBからメッセンジャーかurania.non@gmailまでお問い合わせください