2023/12/14 夫が脳出血発症

2024/3/28 リハビリ病院退院

 

ゆっくりながら仕事に復帰しつつあります。

 

2024年6月3日

 

家でじっとしてるのが嫌いな夫。

パソコン使うのと昼寝に飽きると、ぷらりと散歩に出かけます。

坂道のアップダウンのある家の周辺を

こわがらずにゆっくり歩けるようになりました。

(リハビリ病院はほぼ平たん地にあるので坂道を歩く練習がなかった)

 

ただいま~~~と帰ってきた。

ビニール袋を提げている。

・・・???

開けてみるとなすびが4本入ってた。

 

私:買ってきてくれたん?

夫:そこちょっと行ったところで

  野菜売ってた。

  人いてないところ。

私:(どこのことやびっくり??!! 無人の店?? ) 

  お金払った?? お店の人、袋に入れてくれたん??!!

  (だんだん詰問調になるあせる。勝手に持って帰ったら犯罪ですよムキー!!!)

夫:人いてへんの。100円払ったよ。

 

よくよく聞くと 

いつも車で通っている道から細い坂道を上がったところに

無人の野菜販売所があるらしい。

お散歩途中に見つけて お土産に買ってきてくれたらしい。

 

新鮮ななすび4本。

 

 

豚肉と炒めて 鶏肉と炊いて チーズ焼きにして 麺つゆにつけて

4日間 たっぷり楽しみました。

 

ちゃんとお金払ったん??と・・・疑ってごめんね。

 

後日、ここやで、と、販売所に案内してもらった。

家から7分ほどのところでした。