昨夜の雨から打って変わって

晴天に恵まれた愛知県です。

 

今日は珍しく朝早く起きまして…

 

スマホを見ていたら

超かわいいワンピース発見。

 

 

#ワークマン女子 の

レディースドライサイドポケットランタンスリーブワンピースラブラブ

※店舗のみの取扱い

 

こちら、私のパワーカラーであり

パーソナルカラー=ウインターの

私にバッチリ似合う

 

ロイヤルブルーも展開されていたんです!!キラキラ

 

 

これは買いに行かなくちゃー!!ラブ

 

と、取扱店舗を調べたら

愛知県には在庫がなく…

 

最寄り店舗は?というと、

岐阜県本巣市の店舗か

三重県鈴鹿市の店舗。びっくり

 

どっちが近いんだろう~?

悩んだ末、朝7時から

営業している鈴鹿のお店に行きました。

 

 

すごいキレイめに見えるけど

さすがはワークマン、

さらさらドライな吸水速乾、

UVカット、再生可能原料使用

おまけに軽量、と

至れり尽くせりでお値段なんと

 

税込1780円!!

 

安いー!!


 

ということで、

2枚買おうかとも

思ったのですが、

 

ランタンスリーブとか

来年はどうなるかわかんないので

1枚だけ購入。

 

朝10時に用事終わってしまった…

 

 

なので久しぶりに

神社巡りに。

 

 

お店の近くに神社ないかな~?

 

と検索して見つけたのが

彌都加伎(みずがき)神社。

 

 

花手水が有名みたいです。

 

おや、なんか傘が飾ってあって可愛らしい。

 

 

ブルー系で統一されてました!!

 

 

脇にもアニマルたちが!!

 

 

風鈴かな?と思ったのですが

なんとてるてる坊主でした。

 

 

 

お社前にも傘が飾ってあります。

 

御祭神は

土之御祖神(つちのみおやのかみ)。


 大年神の御子神で、 土壌の神様のようです。


 兄弟神には竈の神や屋敷(家屋)の神、

山の神がいらっしゃるので、

生活全般を守ってくださる

神々の一柱みたいですね。

 



境内にある夫婦岩。

かつては千代崎海岸から昇る朝日が

岩の間に見えたそうです。

 

 

 

 

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■
6月の鑑定可能日

紫微斗数鑑定について
お申込みフォーム  

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』

無料でメルマガに登録する  

登録に当たっての注意点(必ずお読みください)

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆