先日、春の嵐の合間の晴れた日に

白山比咩神社へ参拝しました。

 

 

何しに行ったかというと

『禊』です。

 

 

禊の装束。

水の中に入って祝詞を唱えるので

祝詞の教本も。

 

3月でも月末だから

暖かいだろう!

思っていましたが…

 

 

ゆっ、雪…。

(向かう途中の道路ですけどね)

 

道中、かなり積もったであろう

雪をかき分けた壁面を見て

北陸の人たちは

これぐらい雪が積もっても

生活していけるインフラが

整ってるんだなぁと

当たり前なのでしょうが

名古屋では見ない風景に

感動してしまいました。

 

 

白山さんでの禊は

これが二回目になります。

 

禊場が南参道側にあるのですが

禊社が立派なのですよ~。

 

まぁ禊しないと近くでは

見ることができないんですけどね…

(検索すれば画像は出てきますよ)

 

 

禊は身体を動かしたり

発声したりするので

一般の参拝者が何事かと

見に来たりするのですよね。

 

禊場の外から眺める分には

いいのかな?

 

ですが、中に入ってきてはアカンのです。

特に水の中はダメですよ~。NG

 

小さな滝もあるので

夏なんかは思わず入りたい!

なんて人もいるかもですが…

 

禊場やしめ縄がかかっているところはもちろん

神社やお寺の境内にある滝は

修行の場である可能性が高いので

無邪気に水浴びをするのは

やめたが吉です。ウインク

 

 

今回、水の中で祝詞を唱えて

水から出ようと振り返って

ギョッとしたのですが

 

中年女性が4名ほど

ずらっと並んで

見学しているではないですか!ガーン

 

禊のベテラン女性が

口頭で注意したので

みなさんそそくさと退場されましたが…

 

外から眺めるでもなかったので

もしかしたら見学自体アウトなのかも…?

 

まぁ神社はテーマパークではありませんし…

 

粛々と過ごされるのがいいかなと

個人的には思っています。

 

 

それはさておき、

気温はそれほど低くもなく

快適だったのですが、

水に入った時は

 

 

「あ、あかん…!!ガーン

 

と一瞬ひるんでしまった

冷たさでした…。

 

 

とはいえ、久しぶりの

本格的な禊、

 

やっぱり終わった後は

かなりスッキリしました!!キラキラ

 

自宅で塩×日本酒の

お風呂もいいですが

やはり年に数回は

ちゃんと禊したいと思います。

 

 

ぶんたもおててを清めます。

 

 

というのも、先日ふと

愛用しているブレス下矢印

を見たら、結界がヤバいことに…。

 

 

講義の時に

悠里江先生に相談して

チェック&メンテナンスに出すことに。

 

沖縄の店舗に送って

鑑定してもらったところ、

 

こっちは元気ハツラツで

今後もしっかりお役目を

果たしてくれそうとのことだったのですが…

 

 

やはり天珠入りの

プラチナルチルの方が

結界が傷んでしまっているのと

エネルギーが落ちているということで…

 

結界諸々、強化していただくことに!!

 

 

メンテナンスも、

予算をお伝えすれば

その予算内でストーンを変えたり

あれこれしていただけると…

 

私から琉球結界ブレス®を

購入いただいた方は

現在のブレスの画像を

送っていただければ

 

メンテナンスが必要か?

運気が変化してきているか?

 

鑑定してもらえますので

遠慮なく仰ってくださいね。

 

 

 

 

鑑定の結果、

実際にメンテナンスを

するかどうかは自由です。ウインク

 

浄化やゴム替えは無料です。

 

 

 

禊の間、おりこうに

お留守番してたので

神様の飴ちゃんをいただいて

ゴキゲンです。

 

 

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■
4月の鑑定可能日

紫微斗数鑑定について
お申込みフォーム  

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』

無料でメルマガに登録する  

登録に当たっての注意点(必ずお読みください)

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆