完全シーズンオフの

吉野山へ行ってまいりました。

 

 

今回の目的は

旅先ではなく、こちら

 

 

 

いわゆる観光列車です。

 

 

なんで急に…

 

と、思われたかもしれませんが、

今一緒にお仕事している女性と

「お金持ちになったら何がしたい?

という話になり、その方が

 

「豪華列車で旅行してみたい」

 

と…。

 

 

優雅な旅というものに

全く興味がなかった私ですが

調べてみるとなんかよさそう…

 

ラグジュアリ~キラキラな列車の旅も悪くないかも…

 

と、いろいろ検索してみたのですが

名古屋発ってほとんどないのね…。

 

 

名古屋鉄道がやっててもよさそうなもんですが

平成21年に引退した

パノラマカーを含め、

車内で優雅に過ごすためのものは

作っていない模様…。

 

 

 

車両がゴ~ジャスキラキラっていうと

九州が強い気がします…。

 

 

そんなわけで今回乗車することにしたのは

近鉄の青の交響曲。

 

 

交響曲と書いてシンフォニー!!

 

 

こちらは大阪阿倍野駅と吉野駅間を

1日4本運転している

3両編成の観光列車。

 

車内も豪華で、優雅な気分に浸れること間違いなし。

 

 

こちらはツインシート。

 

 

 

こちらは4人掛けのサロンシート。

 

 

こんな感じで2名以上だと

ライトのあるテーブルがあって

なんかいい感じなのですが、

お一人様だと

普通のシートなんですよね。

 

 

なんかつまらん…

 

と、思ったのですが

いろいろ事前に調べてみたところ

なかなか予約が取れない

幻のお一人様席があるとのこと…!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

1号車と3号車に、一つずつ、

変な向きの席があるのです。

 

 

他の席と比べて、少し斜めっているので

窓の外がよく見えます。

 

 

テーブルの面積も

他のお一人様席より大きいので

テーブルライトも設置されています。

 

他の席より、お一人様感がすごい…!!

 

 

そしてこの席が大人気で

なかなか予約が取れないとのことなんです。

 

 

実際、私が乗ろうとした日は

この席は空いてませんでした。

 

明日乗ろう!!

みたいなノリだったからかもしれません…

 

探してみると1週間後は空いていました。

 

空いてたので「これは!!」と

ソッコー押さえたので

実際どうなのかわかりませんが

まぁ今の時期の吉野山は

 

物寂しい

 

の一言ですからね…。

 

 

そして車内探検に…。

 

行きは3号車だったので

ラウンジ車両へ移動する途中に

 

 

ライブラリーがあります。

 

 

 

 

そして通り過ぎると

 

 

ラウンジ車両です。

 

バーカウンターでは

車内限定の食事やスイーツ、

ドリンクのほか、グッズもいろいろ。

 

 

私はノートを購入しました。

トートバッグはラウンジで

アンケートに答えると貰えます。

 

近鉄三兄弟(しまかぜ、青の交響曲、あをによし)の

プリントです。

 

 

行きはラウンジ車両で

 

西吉野の柿スイーツセットを

いただきました。

 

 

さるかに合戦になっちゃった…

 

 

そして帰りは

 

 

う~ん

 

 

大阪マリオット都ホテル
ペストリーシェフ考案の
季節のオリジナルケーキピンクハート

 

 

奈良の湧き水、ごろごろ水の

青の交響曲オリジナルボトルキラキラ

 

 

 

 

今回、これに乗るのに

わざわざ大阪まで出るんか~?

 

と考えて、奈良の橿原神宮駅まで

車で出ての乗車だったので

 

 

乗車区間が短く、

あまりのんびりはできませんでした。

 

(カレーとか食べたかったな…)

 

次回は関西方面の友達と

サロン席で旅したいですね。

 

 

実は運賃はさほど高くなく、

片道2000円もかからないくらいです。

 

 

ちょっと特別感欲しい時におススメです。

 

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■
2月の鑑定可能日

紫微斗数鑑定について
お申込みフォーム  

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』

無料でメルマガに登録する  

登録に当たっての注意点(必ずお読みください)

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆