吉方位旅行3日目は

金沢市街地を、周遊バスで神社巡り。

 

 

 

いつも通り過ぎるだけだった

尾山神社へ、やっといけましたよ。

 

 

神門がハイカラなので

なんとなく女性っぽいというか

中性っぽいイメージでしたが

どっしりとした貫禄のある神社でした。

 

それから、松尾神社へ。

 

 

実は前日にお会いしていた

霊能者さんから、金剱宮に祀られている

大山咋神が主祭神の神社が

瀬戸内海にあるから行ってこいと…。

 

 

金剱宮の主祭神は

瓊瓊杵尊なんですが、なぜか

大山咋神なんだそうです…。

 

で、瀬戸内海にあるという

その神社は、大山祇神社。

 

愛媛だったかな?

 

さすがに遠いわ~と思ったので、

近場で探した結果

松尾神社があったというわけです。

 

 

そして松尾神社へお参りするということは…

 

 

宇多須神社再び。

 

 

 

また忍と戯れました。

 

それから駅へ帰ってきて

今回まだお寿司食べてないわと…

 

 

時間があまりなかったので

駅のお土産処『あんと』の奥にある

飲食店コーナーのお寿司やさん。

 

 

ひがし茶屋街の『鮨 みつ川』の

セカンドラインということで

ミシュラン星獲得の味を

お手頃価格でいただけちゃいます。

 

 

回らないお寿司にも拘らず、

3000円もあれば

 

 

こんなお寿司が~キラキラ

 

これにかんぴょう巻が付くのですが

私はそれをのどぐろ巻にしたので

加賀棒茶込みで3000円強でした。

 

回るお寿司でも普通に3000円ぐらいいっちゃいますけどね。

 

 

考えてみたら

自分のお金で

回らないお寿司を食べたのは

初めてかも。笑い泣き

 

 

丸めたシャリにネタが乗ってるだけのおすしを

鮨だと思ったらいけませんね。

 

ファミリー向けの回転寿司も

十分美味しいのだけど、

こうして計算しつくされた味を

タイミングを見計らって提供してくれる

そういうお店の味を知っておくのも

いいなぁと思いました。

 

交通費節約しといてアレですけど(笑)

たまにはいいもの食べるのも

いいもんですね。

 

 

 

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■
3月の鑑定可能日

紫微斗数鑑定について
お申込みフォーム  

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』

無料でメルマガに登録する  

登録に当たっての注意点(必ずお読みください)

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆