現在受付中!3月スタート◇紫微斗数入門講座

 

 

紫微斗数講座3期開講にあたって…

 

というワケではないのですが

『鬼滅の刃』のキャラクターの命盤を作ってみました。

 

とはいえ、誕生日については

公式データがありますが

生年と出生時間は不明。

 

生年については、推測ではありますが

ネットで情報が拾えますので

それを採用しました。

 

出生時間については…もちろん、全部出すんですよ!!ええ。

 

今のところ、煉獄さん、しのぶちゃん、蜜璃ちゃんが特定(?)できてます。

 

こちらが胡蝶しのぶさんの命盤。(ミコペディア調べ)

 

 

 

しのぶさんと言えば

柱の中で唯一

鬼の頸が斬れない剣士!!

 

初めてこれを知った時、笑ったよね。

斬れないのかよ!!…と。

 

 

そして頸切れないクセに

毒を作ったからって、

自分で自分のこと

『凄い人』とか言っちゃうって…

 

 

 

性格あんま良さそうじゃないよね!!

 

好きか嫌いかで言ったら

嫌いじゃないですけどドキドキ

 

※性格悪いというよりは、

吉星ばっかなので、全然悪気はなく

単純に「褒めてくださいね」って感じだと思いますが…

 

 

 

しのぶさんの場合、まず

紫府廉系か機月系かって言ったら

まちがいなく機月系ですよね。

 

ウンチク長いし。(笑)

 

そして、一見優しそうに見えるし

小柄で華奢だし、インテリ臭すごいし

命宮太陰×遷移宮天機

組み合わせはいいんじゃないかと。

 

官禄宮が太陽×天梁なのも

お仕事では柱として

若手を率いていかなくてはならないし

 

頸斬れないけど毒作ったから!!

と、見栄を張りたくなる感じが

それっぽいです。

 

 

「ちょっと凄い」

と、若干控えめに言ってるのが

太陰出ちゃってますね。(笑)

 

姉のカナエの死に際で

「しのぶには普通の女の子としての幸せを」

と、鬼殺隊を辞めるよう進言されているのも

 

太陰という星は精神性が強く

争うことは基本的に好まないところがあるから。

 

命宮に凶星がないので

しのぶはカナエが殺されてなかったら

柱にはならなかったかもしれません。

 

兄弟宮から化禄が官禄宮太陽に、

化忌が福徳宮天同に飛んでいるのも、

 

しのぶの鬼殺隊での活躍と、

顔で笑って心で泣くようになった原因が

姉の死によってもたらされたことを

象徴しているなと思いました。

 

 

 

そして、姉のカナエさん、

兄弟宮の天府っぽいかなと。

懐が深くて頭もよいし。

 

上弦の弐によると、

「優しくて可愛い子」。

 

普段はユーモア美人の

カナエ姉さんですが、

いざとなったら

 

しのぶに対して静かに一喝。

 

「決めたならやれよ」という厳しさ、

甘えを許さないところは廉貞っぽいですね。

 

 

継子のカナヲちゃんは

子女宮の破軍×天空ってイメージ。

 

天空っぽいのは、

彼女の生い立ちを考えると

そらそうなるわな、という感じ。

 

一方、破軍って改革の星なので

限界突破とか想像の斜め上なんかは

彼女にとっては普通のことだったり。

 

瓢箪を破裂させる娘…

 

 

カナエとカナヲについては

彼女たちの命盤を見たということではなく

 

しのぶの命盤にそれが見て取れるということで、

そこが紫微斗数の凄いところなんです。

 

 

「ちょっと」じゃなくて

かなり凄いところだと思いますよドキドキ

 

 

そんな紫微斗数を、

3月スタートの紫微斗数入門講座

学んでみませんか?

 

 

あっ、つい宣伝しちゃいました。

いけないいけない。

 

 

 

 

紫微斗数ランキング
 ポチッとよろしくお願いしますドキドキ

 

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■
2月の鑑定可能日
紫微斗数鑑定について
お申込みフォーム  

 

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』
無料でメルマガに登録する  

登録に当たっての注意点(必ずお読みください)

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆