名古屋の紫微斗数占術家 占う人 美胡です。

 

今占い師養成プログラムを作成中なんですけど。

(ちゃんと『稼いでいく』ための講座ですよ~。)

 

占い師としてさてどうやって稼いでいこう?という時に出てくる選択肢のひとつが

 

電話鑑定。

 

私も館に居た頃は電話占いの会社に所属して電話鑑定してましたが、

これはもう半ば強制だったのでホントはやりたくなかった…

 

電話嫌いだったからさー。ww

 

その昔、占い師になるにあたって電話占い勧められた時に

「だって電話だから、電話の向こうでアンチョコ見ててもバレないじゃん!」

って言われてドン引きしたしなぁ…(笑)

それ聞いた時に

「うわ、やっぱアコギな業界やな!」

って思ったし。(笑)

 

電話占い会社にもよると思うけど、大手はオーディションが結構厳しいので

よっぽど変な占い師さんはいないと思うけど。

 

 

私?

ぶっちゃけカンニングしてるヒマなかったよ。ww

電話占いってめっちゃ高いし分刻みで鑑定料金上がりまくるから、

とにかく短時間で占わなきゃ!って必死だったから。ww

無駄な会話で鑑定時間引き延ばしてクレーム来たら大変!

みたいなことばっか考えてた!ww小心者!ww

 

だから電話ではタロットでサクサク占ってたし、

紫微斗数がいいという人にはデータだけ聞いて、

後日改めて電話してもらうようにしてた。

命盤書く時間も料金加算されちゃうし!とか思って。ww

 

だから分数少ないって会社からは注意されてたけど(笑)

「無駄がない」って顧客さんは喜んでくれてたよね。ww

 

あと何故か電話占い会社の人からは

「美胡先生はタロットがすごい」

って言われてたらしい。何故だ?というかそれしか使ってないしね…

逆になんで対面で使わないんですか、みたいなこと言われたけど…

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

あとこちら↓のブログにも電話鑑定を受ける側の心得があるので紹介。

 


てか、ひばりさん毎回ツボに入る表現力。

 

電話占いって「霊感」ってつけたがるんだけど、

ひばりさんが言ってるように結局

会社としては儲けなきゃいけないから…というところだよね。

 

とどのつまり『霊感信仰』の信者がいるから

『霊感商法』がなくならないんだと思います。

 

『当たった』→『信用してもよい!』

を期待して「黙って当てろ」となるんだろうけど、

最終的に目的を果たせるのであれば占術なんてどうでもよくないですか?

と思うのだけども…

 

そして目的を果たしたかったら、さっさと占い師に情報を与えて、

そこからどうしたらいかを教えてもらう方が

時間もお金も無駄にしなくてすむと思うのだけど。

 

お客さんが何を求めているか?って占い業界では

かなり幅広いんですよね。

 

占い師として売れていくにはここを考慮しないと大変です。

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■