秋じゃが(アンデス)収穫 | らすかるさん家の自給自足生活!?

らすかるさん家の自給自足生活!?

田舎でもなく、都会でもない。

そんな普通の場所に生息しながら自給自足生活もどきに挑戦しています。

秋じゃが(アンデス)を収穫。




私の影が亡霊みたい(笑)




2キロ種芋植えて、5.4㎏収穫できました。
まずまずかな。

秋じゃがは虫にやられにくいって本で見たのに、ミミズに食べられていました!!
掘ったらミミズがうじゃうじゃ出てきてきゃー叫び
怖いです。



実は秋じゃが植えたのも、アンデスも初めて。

おっそわけした親戚に、中身も赤いの?と聞かれたのですが、さあ~ってくらい分かりません。

初めての赤いじゃがいも。
中身もお味も楽しみですニコニコ