畑の様子 | らすかるさん家の自給自足生活!?

らすかるさん家の自給自足生活!?

田舎でもなく、都会でもない。

そんな普通の場所に生息しながら自給自足生活もどきに挑戦しています。

今日なんかは、暑くもなく、寒くもなくちょうどいい陽気。

こんな日は畑の作業も進みます(^ε^)


たまには畑全体をお披露目。


234


手前にたまねぎ、その隣に水菜、真ん中の上の方に白菜が写ってます。

そのほかの場所は収穫した後なので、今はがら~んとしています。


この写真の半分くらいを私が使ってます。

まあ、20~30坪くらいですかね。


235


通路を挟んでこっち側はとーちゃん専用。

だいこんとさつまいもの収穫がほぼ終わり、こっちもがら~んとしています。


畑の隅っこには

236


これ、だぶんからすうり。

甘いのか、鳥がつついた痕跡がありました。


ここでぼ~っと農作業をする時間が、今は大切なひとときなのです。