ヤーコン茶 | らすかるさん家の自給自足生活!?

らすかるさん家の自給自足生活!?

田舎でもなく、都会でもない。

そんな普通の場所に生息しながら自給自足生活もどきに挑戦しています。

さて、先週採ったヤーコンの葉っぱ。


1週間干して、こんな感じになりました。


221


こんなんでいいのかな?


まあ、とりあえず試飲してみます。


222


お湯を入れるとすぐにいい色がでました。


223


色はいい感じ。

香りは・・・草のにおいがするのは気のせい???


味は・・・




青臭い( ´(ェ)`)




「ヤーコン茶」でサイトを検索するとたくさんヒットするのですが、どうやらブレンドして飲むことが多いらしい。

そーだよね、おいしいとは言えませんから(^▽^;) (飲めないほどまずいわけでもないけど)

緑茶とブレンドしたらおいしいかもね。


効用は血糖値を下げるとか、ダイエットに効果があるとか健康茶としていいらしい。

「良薬口に苦し」とはこのことでしょか。まあ、苦くはないんだけどね。


簡単にできるので、お試しあれ。