BOOKOFFでは

知らなかった本とか

絶版で買えない本とかに出会えるので

時々行く。


昨日見かけたのが

このマヤ暦の本



マヤ暦の本は、何冊かあるけど

これ良いなと思ったので見つけられて良かった☺️


マヤ暦は

260日周期と365日周期を合わして

今日という日になっている暦なのですが


今日5/18は

260日周期のほうの260日

そう、最終日なんです。

なので、明日からまた1から始まるんですよね。


260日周期の中にも

自分の誕生日(マヤ暦の誕生日)があり

どこかに260分の1にあるわけです。

それは、こちらで調べられます。



マヤ暦の誕生日の日は

『自分らしいエネルギーが流れている日』なので、知るとなんなく嬉しい気がします。

「今日は、自分のマヤ暦の誕生日か〜」


専門書とかには、いつが何番と書いてあるのもありますが、買うほどでも…という方は

明日が、ちょうど1番の日なので、カレンダーで数えやすいと思います。

(これで、自分の番号が200何番とかだったから、数えるのが、少し果てしないかもですが😅頑張って数えましょ!)


例えばマヤ暦10が誕生日の方は

1が5/19なので

10日目、5/26が

マヤ暦のお誕生日となります☺️


良かったら、調べてみてね❣️


メイ