家事をする時

時間がないと、ほんとにイライラを生む。


そうなると

家事=イライラすること

と、思いがち。


さっき

時間がなかったり

はたまた、心の余裕がなかったから


なんでわたしが…🤦‍♀️

という家事を、自ら進んでやった。


前のわたしだったから

考えられないなと自分で思う。


今日は、時間に余裕があったというのもある。


時間に余裕=心にも余裕(ゆとり)ができる


素晴らしい!


作業が、ほぼ終わり

(今日できないことは、また後日)

気持ちスッキリ☺️


わたしほんと

時間ギリギリの民

もしくは、遅れがちで

時間に、いつも余裕なしで

いつも、そのことで

そわそわイライラすることもある。


時間に余裕の皆さんは

こんな気持ちを経験しないのかと思うと

いいなぁーーーって先日思った。

時間に余裕って…良いよね。


遅れてすみません!とかもないし。


時間に余裕を持てる人に

少しずつなっていけたら良いな。


メイ