今年、わたしは
草刈りデビュー∩^ω^∩

さてさて
なるべく心地よく作業したい!と
こういう時は
千葉県館山市の
田中惣一商店(田中金物店) さんへ

たくさん刃物があるのですよ。

草取り鎌というのもあるし
草刈り鎌もあるし

こういう感じの草を取りたい場合という風に
相談に乗ってもらって

結果昨日買ったのは
稲刈り鎌!


(あんまり刃の部分写したくなくて、こういう写真です)

草刈り鎌より軽いの。

もちはもち屋で
草刈りには草刈り鎌かなとも思ったけど
これを草刈りに使ってる人いるよって
明美さんの言葉と
何より軽さ!

使う度、重い…とストレスになって
やらない…とかも考えられるので
草刈り1年生は、これからスタート!

で、おっちょこちょいの民は
ほんとは草取り鎌ねらいだったのだけど
どうにかしたい草の高さが
草取り鎌のレベルではなかったのでした。

さてさてさてさて!
草刈りするぞい!
ご安全に!

田舎暮らしに憧れて移住して来た方みたいですが
実家が田舎なのです…。

田舎暮らしに、憧れたい!!!
(何回も言う(笑))

メイ