わたしは、ずっと接客業しかして来なかったので

ゴールデンウィークとは、働くものという世界。

世の中、ゴールデンウィークに

ゴールデンに連休で、どこかに出かけたりするかたも

それはそういう世界。


ゴールデンウィークに休めない系からすると

「ゴールデンウィーク、出かけようとしたら、道が混んでて、ひいい🥶」で、さえも

羨ましいーー!!!ってなる(笑)


渋滞というネガティブなことが、羨ましがられるとは思わないよね。


でも、立場が違えば、そうなることもあるわけで。


隣りの芝生は、どうしたって青い

んですよね。


わたし、人生がどちらかというとジェットコースター系だったので

もう最近の口癖は

「平穏を望む」

そればっかり。

ほんとに望む。


それもね

日常が、平坦でなんの変化もなくつまらないって思ってる方からすれば

「変化があって良いな」になったりしてね。

わたしからすれば


「平坦!!!最高じゃないか!!!」と、思うのです。


立場や世界によって

違うんだよね、ほんと。


わたしは、今はほんと

平穏…平穏が良いです。

よろしくお願いしたいです、平穏。


メイ