気にしない
の、チカラ、すごいなと思ってね。

悩みがないとか
悩みが少なめな方って
圧倒的に『気にしない』から、その分悩まないんだなぁと、思ったんです。

昨日ね
職場にて、カレーパン新発売でね
本部の方が来てね
カレーパンを、お客様に直接ね勧めるわけですよ。
そしたらね
「俺はいいや(ノーサンキューの意味)」と、いう方も、もちろんいるわけですよ。

そうなるとね、わたしの場合

断られた〜、あ〜あ🤦‍♀️
あぁ、なんで、このお客様に話しかけちゃったの🤦‍♀️
断られるなら、そもそも話しかけなきゃ良かった〜🤦‍♀️とか
しばらく脳内が、こうやってぐるぐるして後悔タイムになるんですよね(笑)
気にし過ぎいぃ😂

それがね
本部の方は、サラ〜っとしてて
まったく動じてなくて
(立場の違いもあるとは、思ってる)。

これかーーーー!!!
『気にしない』ってすごいな!!!
と、思ったんです。

こりゃ楽だわ、と。

そして、わたし
人生でどんだけ気にし過ぎなんだと思った😂

わたしもこれから
なるべく
『気にしない』の民に
思考を矯正したい!!!٩( 'ω' )و

メイ