千葉県安房郡鋸南町にある
里山ごはん るんたさんにて
『野草を摘んで、料理して食べる会』に
参加して来ました。

わたしは、用心深いのです。
特に食べ物に関しては。

野っ原に咲いてる野草を食べる…
というのは、わたしにとってほんと
ひいいいいい🥶と、思うこと。

もし、間違えたらどうしよう😱
と、そっちの気持ちにばかり心配して。

周囲で
野草を摘んで食べてるのを聞くと
羨ましくも、自分にはできないと思っていました。
でも、憧れてて、いつか
食べられる野草を摘める人になりたかったのです。

今日は、るんたの美穂さんが
ていねいに、庭にある野草で、食べれる野草、食べれない野草を教えてくれて
これまでは、ただの草と思っていたものが
今日から、食べられる野草を見分けられるように!(全部ではないですよ!)
う、嬉しい😭

あと、料理が大変なものではないことを教えてもらって、ほんと良かった。

メイ