自分に嘘をついて

ヘラヘラ笑って

何となく好かれるふりをするよりも



嫌われてスッキリ切れる方が

気持ちいい〜





人と接する仕事をしていると

嫌われたくないという意識から

嬉しくもないのに笑ったり

喜ばすための常套句を無理に

言葉にする・・・







それが自分に嘘をついてることに

なかなか気づけなくなっている方もいます






私は見て感じて

そのままを言ってしまうので

不快だと感じたことを

言葉にしていまい

人に嫌われることもあります






当の本人は気づいてないことが多いのですがw







あー嫌われてるんだろうなーって

感じた時には

もうだいぶ

嫌われています😆w








後になって気づきます・・・w

そしてそれでいいとも思っているので

嫌われることに対する躊躇がない









そもそも

人に好かれようとも思ってないのですが

私にだって嫌いだと思う人もいるので

お互いさまなのですよね^^









つい最近

生徒さんと嫌いな人についての

話をしてたので

この話題を書いているのですが









こういう人は嫌いだなと思ったなら

絶対に関わらないと決めて

そのご縁は切れるものだと理解して

後追いしない









それをはっきりと自分の中で

決めたことで

その逆の

とことん好きになってくれる

新しい出会いがどんどんできてるので









来るもの拒まず去るもの追わずの精神で

日々をゆったり楽しむことにしてから

人間関係のストレスは

ほとんどないに等しいです









一緒にいて

心地よくないと感じれば

お断りすればいいだけだもの♪









不快と感じてるのに一緒にいようとするから

相手にも良くない印象を与えることになるし









どちらにとっても良いことには

ならないので

はっきり意思表示することも

自分に優しく生きる秘訣だと思っています










嘘つきながら

同じ時間を過ごす方が

自分にとって良くないことは

一目瞭然









私は自分のことを

丁寧に扱っていない人が嫌いです

自分を大切に扱えない人が大嫌いです





花が生けてあるのに

その姿にも気づけなかったり

部屋に上がる前に

自分の靴も揃えられない人は嫌だし







自分の持ち物を雑に扱う人も苦手

そういう方は

必ず自分に意識が向いていないので

ものと同じような扱いを自分にしています

とても苦手です









講座やセッションでは

何度もそれを伝えてるんだけど








何度言ってもそれができない方もいて

そういう方にもう一度

同じことを伝えることも








わかってもらうこともしない

それ以上伝えることは

諦めるようにしています









生きてる意識が違いすぎるから

何度か伝えても

同じならば

何度言っても同じ

変わりません








私が変わっても変わらない人とは

お別れのサイン









そのように心に決めて

きっとまた

嫌われるんだろうなーって思いながら







心の中で

「さようなら」とそっと告げて

二度と関わらないと決めてる









そして

私はそういう人を

しっかり嫌うと決めています







好きとか嫌いとか

そんなことを考えてること事態

次元の低いことなのかと

思ってたこともあるけど








人間だもの好き嫌いはあってよし

あるものをないもののように

自分に嘘ついてることが

いいはずがない

と思うようにしました








そして

嫌われることも

嫌うことも

一回考えたら

そこでおしまい








関係もそこまでで終わりだと思えば

引きずらなくて済む







そのほうが自分にとって

心地いいが長続きして

自分のマインドをより良い状態にするための

秘策だと心得ている







何が心地よくて

何が嬉しくて

誰といて心地よくて

誰といれば嬉しいのか







それは



誰かの態度や

誰かの表情や

誰かの言葉や

誰かの資産や









他人の中にあるものが

決めるものでは決してない










いつも自分の感じてることに

素直に正直に応じていれば

一緒にいて心地よい人や

過ごしてて嬉しくなる人と

ちゃんと巡り会えるようになっています








自分を大切にしていたら

人といなくても

寂しさも感じなくなるし






たくさんの人や

人と集まらなくても

自分を喜ばすことが

ちゃんとできていれば

今すぐ満たされていきます










ちゃんと嫌われて

ちゃんと嫌う








やっぱり全部自分のため

そしてそれが

人のためでもある









自分の心に正直に♡



mana




【私の日々の活動】

〜ソウルヒーリング講座〜


【個人セッション】


via mana Soul healing
Your own website,
Ameba Ownd