私はあなたのみかた


私はずっと応援してきた
今もずっと変わらず
私はあなたのみかた・・・



あなたの胸の奥に

いつも存在している

私はあなたのみかた








ようやく体調が戻ってきたけど

私のからだからこんなにも

大量の鼻水が出てくるなんて😱

驚いた








ティッシュがずっと山になってて

外へ出かけるにも

箱ティッシュ持ち歩くほど

でした💦💦










喉イガイガから始まり

微熱が出て

鼻水が出て

咳が出て

からだがだるくて

目が痒い・・・








もしかして

花粉症なのかとも

思いながらも

おそらく風邪だったんだろうと思います








季節の変わり目は

お天気も不安定だし☁️

体調も不安定になりやすいですね








時期的に

精神的にも

不安定になりやすい時でもあります








今回の気の流れからして

内側でぐちゃぐちゃになった方も

いたのではないでしょうか







何もなかった方は

良いですね

羨ましいです♡








変わり目は

精神的な膿だし

肉体的な膿だし

環境の膿だし?







色んなことが起きるものですねおねがい








もし

今、ちょっと不安定って方は

あなただけではないですウインク










生徒さんも

おーちょっと

それは待ったーって

ことを言ってたので








季節的なことと合わせて

自分が成長する時に起きる








所謂、成長痛みたいなことが

肉体だけでなく

精神にも起こり得るんだなと










自分や生徒さんを見てて

感じます♪









みーんなあること









内っかわで

モヤモヤしたり

イライラしたり

なんとも言えない感情を

抱えてる方がいたら










まずは美味しいものを

たらふく【程よく】食べて

ゆっくりお風呂にでも入って

早く寝ましょうね💤










まずはからだを回復させたら

とりあえずなんとかなるし








からだが元気だと

インスピレーションも

キャッチしやすくなるので










停滞気味から抜けるのも🌀

きっと早くなります💫








まずはフィジカルから整えて

元気を取り戻して行きましょうね









体調もだいぶ回復したので

久しぶりに休みらしく

私の好きなパワースポットへ

行ってきました🌬️









ここへ来る時は

内緒の内緒🤫でこっそりと

行く場だから

写真には残さないようにしてます









ただひたすら

その場の空気をからだで感じて

大地と天を感じて帰ってくる場所












ここへ来ると毎回

風が強くて

髪のセットの意味を

全部無くしてくれるくらい








上下左右に風が

吹きまくる🌬️









少し強めの

でも優しくあたたかい

古い場所











私の内側が

心落ち着ける

静かな大好きな場所ですラブ









パワースポットから帰ってくる時






昔は

パワースポットや

寺社仏閣へ行っては









夢や願いを必死に

お願いしてたなーと

振り返ってた時に










結局のところ

夢や願いや自分が望んでることを

一番邪魔してくる

最大の敵って








自分のあたまの中にいる

思考なんだよなと思いました








身近にいる人が






やめといた方がいいよと言ってこようが

そんなんで稼げるわけないと言われようが

安定がいいそっちを探せばと言われようが








なんて言われようと

それを採用してしまうのは自分で

その人たちが邪魔してるわけじゃない










きっと心配して言ってくれて

優しさからそう言ってくれてる

はずなんだけど








それをどう捉えるかは

思考をどう働かせるか










思考をここで黙らせるかで

違ってくるなと思っています









私が

上手く行かなくて

にっちもさっちも行かないって

思ってた時











一番私の邪魔をしてくるのが

私の脳内のおしゃべりなやつ=思考

だったもの









この思考を

黙らせるのに

躍起になってたこともあるけど












黙らなさすぎて

逆に反撃受けて

ダウンすることもあったので笑い泣き











思考さんを上手く黙らせる方法が

私が常々お伝えしてる







嬉しい選択

心地よい選択










どっちが嬉しい

どっちが心地いい

自分のからだに意識を向けること

でした







それで対応することにしてみたら







だんだん

思考が働かなくなってきたようにも

感じてきて









案外いい気分を保つことって

簡単かもなーと

思うようになりました








上手く行かないって思ってた

停滞感からも

少しずつ抜けてきたり







以前だったら

ここでは

こう考えてたよなってことに








いちいち

振り回されなくて

すんなりことが運んだり











行動する時

毎回思考さんから引き止められてたことに

気づき始めたのも








「嬉しい・心地よい・からだに意識を♡」







この意識を自分の中で

育てるようになってから










よい変化を

感じるようになりました












でもねー

なーーんかいい感じ♪

そう思ってても










思考さんは

そんなに甘いもんじゃなくてw










自分が弱ってる時に

強烈な爆弾落としにくるから爆弾











もしかすると

少しばかり

立ち上がれなくなることも

あるかもしれないふとん1













ネドじゅんさんの

『右脳さん左脳さん』を読んだ時

なるほどなーと

思いましたけど










本当

左脳=思考が逆襲して来る時

どうすることもできないくらい

あたまの中を支配されたような

気分になることがありました









もうそうなってしまうと

本当に

どうすることもできないので









黙るまで

抵抗しない








これをやるようになってからは

少しずつ思考は

あまり顔を出せなくなってる気がします










今はシーンと静かな時間も

増えてきてる気がする










思考がわーーーーっと

なってる時は









ネドじゅんさんによると

断末魔らしいので

放っておくことが良いみたい









本当にもうどうすることも

できないの










何か気を紛らそうとしても

全然、集中できないし









しまいには

過去の辛かったことを

思い出させたりして

泣かせに来ることもあるw










もう知らん・・・。










それが

終わると

なんかね









そのあとは

しーーーーんって

なります










だからおそらく

私にも

脳内おしゃべりヤロー思考さんは

そろそろ消えつつあるように

思います立ち上がる










脳内って

ネガティブとポジティブを

同時に処理することができないので

日頃から

自分に心地よいを与える練習をしていれば










時たま起きる

思考の逆襲的なことがあっても











結構大丈夫に

なるんじゃないのかな

と私は感じています










本来ならば

思考が邪魔することなく










そのまま自分を信じていられたら

スーーーーーっと

自然の流れで

全部上手くいくはず










思考が

いつも

ストップかける







そっち行っていいの?

大丈夫?

それであってるの?




あれが嫌だこれがダメだ

自分のここがいけない

ここが好きじゃない




って囁いてくるこれ











それは

誰かの言葉を借りての場合も

あるけど











大体は

一番近くの

自分の脳内にいて

喋り続ける









脳内スピーカー

思考さん







黙らせるのに本当に苦労しましたぜ・・・








もしこれを

読んでくださってる方で

思考の波に呑まれそうな時は








抵抗しない状態で

言わせておくことと








そして最も大事なことは

思考が言いたい放題言ってるだけだと

少しそこを俯瞰できるといいかなと思います








決して

自分を責めないでくださいね♡








思考はなんの力も持っていない

ただ脳内のエネルギーが欲しいだけ









このエネルギーは

本来ならば

インスピレーションを受け取る

感受のために使われるエネルギーです










そのエネルギーが欲しいがために

どんどん思考を働かせて

エネルギーを頂いて

存在を大きくしようとします









人間関係や出来事は

何一つ

変わっていない









自分の思考が

全てを操っていることに

気づけたら

少し楽になれるかもしれません









あなたはあなたのみかたで

いてあげてください







そして

いつも自分に優しくあってくださいね♡









いつも読んでくださって

感謝しています

ありがとう❤️







断末魔経験者の

カウンセラー初美より💐