ねぇ覚えてる
あなたはこの星に
祝福されて生まれてきたこと


ねぇ覚えてる
あなたがどれだけ
美しい瞬間を体験するか
望んで生まれてきたこと



ねぇ覚えてる・・・


 






今日は午後から講座です
お客様のご都合で
いつもより遅めのスタート♪





その日の予定にもよるけど
ブログ書けそうにない時は




次の日に
投稿する記事は
夜中に書いてることもあります🌙






久しぶりにゆっくりと
朝からブログ書いています♡





今日の受講者さんは
オンラインセッション
のみのお客様で






通話やLINEでの
やり取りだけだったから
お顔を知りません😀







初対面なので
少しドキドキするけど
お会いするのが楽しみ^^






この頃
花に教えてもらったたくさんのこと
お伝えしたいと思います💐







私は必ず
ほぼ毎日
雨が激しく降る以外は
仕事の合間か仕事を終えてからか
散歩に出かけるようにしてます



運動はあまりしないので
この日課が私の健康法です照れ







昨日も近くの公園で
心地よい風をからだに纏わせて
太陽の光を浴びて
エネルギーチャージしてきました✨





その時にシロツメクサが
なんとも言えない香りで
私を誘ってきて





「連れて帰って〜」というから
ほんの少しだけ
自宅に連れてきました
 



忘れていただけなのかもしれませんが
シロツメクサってこんなに
いい香りだったのかな🍀





びっくりするほどいい香り♡







「トイレに飾ってね」と言われたので
私の大好きなw
トイレに生けています







皆さんは
花を生ける習慣はありますか💐







セッションや講座などで
みんなにお聞きすると





案外
花を生ける習慣を
持つ方が
少ないことに気づきました






観葉植物はあるけど
生花を生けてる方は
少なくて







色味のある
季節を感じられる花は
何か特別な時だけにとか







頂いた時くらいしか
生花を見る機会がない
という方もいました






花を生けるということ




これが生活の場の空間に
色を添えてくれることで
人にもたらすプラスのエネルギーを
私自身がものすごく実感しています






ぜひおすすめしたいです






出会う方に
皆さんにお伝えしいますウインク







この話をするのは
ちょっと恥ずかしいのですが




自宅に花を生けるようになった
きっかけ
それはほんの些細なことでした





いつもの散歩コースを歩いてたら
小さな紫の花が一面咲いていて
シロツメクサのように
話しかけてくれたことがきっかけでした照れ




その花の名前は
ツルニチニチソウ





私が今住んでる環境は
少し田舎の風景の残る場所で




散歩は
大きな川沿いの河川敷と
畦道をのんびり歩きます




誰かの土地という場所ではなく
植物たちも
自然と共存してる環境なので
とてもエネルギーを感じる場所です







そこに
一面に紫の花が咲いてて
なんて綺麗なんだろうとしばらく
眺めてたら






うちのキッチンに
その花を数本生けてるビジョンを
見せてくれました✨







そして
少し頂いて帰って
その花を生けたら





室内がものすごく明るく感じて
花を生けることは
もしかすると
私たちにとって




本当は
なくてはならないもの
なのかもしれない






そう
肌で感じました飛び出すハート







お店を経営してた頃は
花屋さんに生け込みお願いしたり
自分で生けたりもしてましたが





野草のような
野に咲く花たちの持つ
エネルギーの違いに驚きました






部屋に生けるとその違いが
わかると思います音譜






ベランダで育ててる
ラベンダーや季節の花も





切るのが可哀想と思って
季節が過ぎて枯れるまで
プランターで育てたまま
部屋には生けてませんでした





だけど




野草たちが教えてくれた頃から
ベランダの花たちを
室内で生けるようになったら
やはり空気感が変わりました






朝ベランダへ出ると
「今日は僕を切って生けて〜」と
話しかけてくれるようにもなりましたラブ







部屋のあちこちに
パワフルなエネルギーを
放ってくれています







講座を受けてる生徒さんは
講座のカリキュラムが進む毎に





だんだん
周波数が高くなってくるので
生けた花たちが何を伝えてきてるか
メッセージを受け取り

リーディングできるようになります
本当に面白い🌼です








リーディングの練習に花たちも
お手伝いしてくれます
可愛い🩷







講座でお伝えしてる
霊視&透視・リーディングは
こちらに詳しく書いてます⇩






近くに花を摘むような環境にない方は
花屋さんに行って
色味で自分を元気にするのも
効果があると思います🌹






リビング
トイレ
洗面台
キッチン
通路など






オブジェの横にも
花という色を添えると
置物も違って見えることがあります♪





花ってすごいですおねがい






あちこちに
花を添えるようになると






急足で何かを
やろうとする自分を
花たちが引き留めてくれる






そんなに急がないでいいよ
もっとゆっくり
丁寧に水替えして〜






そう言葉を放ってくれるので
自然と所作も美しく丁寧になります








私たちは便利さを求めて
気づけば無機質の世界に
身を置いています






本来ならば草花と同じように
土に近い場所で
根を張って
根っこはみんなで繋がっていて





大変な時になれば
そこへみんなが
エネルギーを送って✨





目には見えなくても
みんなで
手を繋いでいるように生きるのが
本来の人間のあり方なんだろうと思います




植物たちがそうしてるのと同じように🌱








それが現代は
個人や核家族
1人だけの空間や






ビルや建物
四角四面の
なかにいる時間も多いので






それだけで
からだも心も
ストレスを感じているんですよね








環境をすぐに変えることはできなくても
部屋や今いる場所に
自然のチカラを取り得れて
元気になる方法





それは
花を一輪でもいいから
生ける暮らし💐




買ってこなくても
ベランダや花壇の花でもいいのですよね♪





これを始めてみると
心地よいことがわかるから
やめられなくなってしまうラブ







花を買うことや生けること
躊躇する方もいるかもしれない





枯れるから
水換えがめんどくさいから
買うのにお金がかかるから
あげればキリがないのだけど






そのあげた理由を超える
素晴らしい気づきや






女性には自分の美しさを
思い出すような
きっかけを教えてくれます




ぜひ花を暮らしに添えてみて💐







こぼれ話があるのですが・・・おねがい





私は昔から
人に花を贈るのが好きでした




今、花がもたらす効果の大きさを
実感してるから
よりお花を贈ることを
大切にしようと思っています💐





先日美容室のオーナーさんが
セッションにきてくださいました
お店が今月で28周年になる
と仰ってたので
お祝いにお花を贈ることにしました




届いた日
とても喜んでくださって
お礼の連絡を頂いたのですが




その次の日




お祝いの花を見た
美容室に来られたお客様が
私のセッションを受けたいと
ご予約をいただくことになりました






それに同時に2名で伺いたいと
ご予約頂いて
花が繋いでくれるご縁のありがたさに





お祝いを贈りたいと思った
気持ち以上のものを
頂いた気がしています照れ






心が疲れていたり
からだを休めることが
どうしてもできない時も
ありますよね





花は私たちの本来の姿と同じです
色んなことを思い出させてくれます
生活に彩りを添えてあげましょう





きっとあなたが美しいことを
思い出せるはず
花たちがそれを教えてくれます💐




カウンセラー初美


 






花束プロフィール花束


ピンク薔薇〜うちなる愛を思い出す〜ピンク薔薇
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアル覚醒プログラム
自己信頼・霊性の開花・自己統合
本来持ったスピリチュアリティを
高めていきます⇩






via 𓂃 
Your own website, 
Ameba Ownd