昼ごはん晩ごはん、高血圧のおかしな話。 | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。



昨日の昼ごはんです♪

ざるラーメン
茄子の煮物
キュウリと茄子の酢の物

まだまだ暑いので、冷たいものがいいです!美味しかったです(^o^)




昨日の晩ごはんです♪

カボチャの天ぷら
キュウリと茄子の酢の物
ワカメの味噌汁
市販の炊き込みご飯

炊き込みご飯はじゃこ入りです。美味しかったです(^o^)



民生委員の仕事、敬老の記念品配りはほぼ終わりました。63人中2人残ってますが、お一人は入院中。もうお一人は施設に入ったようです。暑い中、よく頑張った笑。

配りながらいろんな方とお話するのですが、あるお年寄りの話。コロナワクチンの副反応で帯状疱疹になり、いろんな病気がみつかって、治療薬と合わない降圧剤をやめないといけないことになったそうです。

飲まないと血圧が180〜200になると先生に言うと、朝はそのくらいになるの仕方ないですが、生活習慣や深呼吸法で下がるよう指導します。と言われ、それを守っていたら起きてすぐの180から下がり始め、昼前には130になったそうてす(しかし冬場は血管が収縮するので仕方なく降圧剤飲むそうです)

聞いてビックリ。そんな方法あるならもっと広めたら良いのに。病院の先生は高血圧には降圧剤をすすめます。それって絶対利権でしょう?!昔に比べて高血圧の範囲がどんどん狭まってるのもおかしな話です。

近所の人は、高血圧を診断され降圧剤を飲んだとたん脳梗塞になったそうです。前の年に比べて記念品渡す人が10人以上亡くなってます。こんな年は初めてです。コロナワクチン後遺症の話もチラホラ。自分の身は自分で守るしかない。