わかさ堂のプリンパフェ、細かいことが気になる… | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。



今日のおやつはわかさ堂さんのプリンパフェです♪美味しかったです(^o^)




昨日の昼ごはんは、マルナカさんの焼豚玉子飯です♪美味しかったです(^o^)




昨日の晩ごはんは、産直のちらし寿司です♪美味しかったです(^o^)


昼ごはん晩ごはん、お惣菜ですね。自分だけのためにご飯作る気になりません。そういや昨日は半夏生だったのに、うどん食べるの忘れました!また来年笑。



この前、町田そのこさんの「宙ごはん」読みました。たくさん美味しそうなご飯は出てくるし、ハートフルな物語でとても良かった…のですが!

細かいところが気になる私。主人公のお母さんが、家をリフォームする時に仏壇を撤去し、たくさんあるご先祖様の御位牌を全てゴミに出す場面があります。

いくら仲が悪かったとはいえ、それはないでしょう。この作者は全くわかってないですね。わかっている方なら、叔母さんがそっと御位牌をゴミから拾い出してお寺に持っていって供養したとするでしょう。

罰当たりが!こんな母親の娘のお店が上手くいくわけないわ!と物語なのに思わず嘆いてしまいました。この作者の本はもう読まないと思います。