「ソンジェ背負って走れ」に沼った! | お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

お笑い福祉士・占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いやお笑いボランティアなど日常の話を書いています。



韓ドラ「ソンジェ背負って走れ」見終わりました!見事に沼った笑。

あらすじは、2023年にソルの推し(人気バンドのボーカル、ソンジェ)が自殺します。その推しを救うべく、ソルはタイムスリップして2008年に行きます。そこで高校の同級生としてソンジェと出会い…というラブコメ。

最初から最後までソンジェにキュンキュンキュキュキューとなって、キューティクルとメロリンキュー(ダンス甲子園の山本太郎)とオバケのQ太郎が出てきそうでした笑。

 ソンジェがピョン・ウソクくんで良かった!19歳の一本気でツンデレな水泳選手、20歳の青春している大学生、そして30代の隠してもオーラ出まくりの芸能人。歌上手いし、どのソンジェもキラキラと魅力的だったし、ソルへの愛に溢れてました。 

 タイムマシーンで行ったり来たりのファンタジーだけど、ずっと自己犠牲を厭わないお互いを想う二人の一途な気持ちに感動した!!

恋愛あり、友情あり、家族愛あり、サスペンスもあり、盛り沢山でお腹いっぱいになりました。

いつも私は脇役を好きになるけど、今回だけは主人公ソンジェ一択。ピョン・ウソクくんを中心にもう一回見たいと思います。

ソンジェ背負って走れというのは、ソルがソンジェの運命を背負って…という意味かな?私のソンジェはもう出てきそうにないけれど、これからは借金背負って走らないようにしないと笑。





昨日の昼ごはんの産直寿司。美味しかったです(^o^)





昨日の晩ごはんは、イベント占いで疲れ果て、セブンでつい韓国飯買いました!美味しかったです(^o^)