晩ごはん昼ごはん、コロナのせいで… | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。



昨日の晩ごはんです♪

塩サバと焼き椎茸
菜の花のおひたし
玉子のスープ
キムチ乗せご飯

冷凍をチンしたのや残り物ばかり。泊まりに来ている母親といただきました。美味しかったです(^o^)





昨日の昼ごはんです♪

餃子
インスタントラーメン
炊き込みご飯

これも残りものばかりの炭水化物祭り笑。美味しかったです(^o^)





昨日はお笑い福祉士教室でした。母親のために毎度、最後は学光先生が阿波おどり踊ってくれます。ありがたいありがたい。月曜日のボランティアがんばろう!

NHKカルチャー高松が閉講するので、お笑い福祉士高松教室もなくなります。皆、残念がって次はどうする?という意見も出たけど、もう一応終了でよいと思います。

また先生が高松に来たときに、たまに皆で集まるくらいで、あとは依頼があったお笑いボランティアをやっていけば良いでしょう。しかし、コロナのせいでお笑いボランティアは激減しました。これも時の流れでしょうか。

個人的には、民生委員や保護司になって、副会長になったり担当持たされたりと責任がとても重くなって、ボランティア(修行)のベクトルは完全にお笑いよりこちらに向いてます。そのくらいの覚悟でないとこなせない役割だと思ってます。

15年も続いたお笑い福祉士。1人でもお笑いボランティアが出来るようになったのは学光先生と仲間のお陰です。感謝感謝で、最後の講座までがんばります。