わかさ堂のプリンパフェ、お弁当、なんかもう疲れた… | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。




昨日の夜おやつは、わかさ堂さんのプリンパフェと欅のコーヒー♪友達のしもちゃんと忘年会。美味しかったです(^o^)







昨日のお弁当です♪

豚キムチ
大根とちくわの煮物
赤蕪の酢漬け
インゲンの胡麻和え
玉子焼き
焼き椎茸
長芋ソテー
大根菜とじゃこの混ぜご飯

母親と妹と弟と弟の彼女さんに作りました。母親だけでも良かったのだけど、母親が彼女さんに迷惑かけたみたいで、お詫びも兼ねて作りました。妹と弟とはついでに作りました笑。私は残り物です。美味しかったです(^o^)






昨日の晩ごはんは、キムチ鍋です♪締めは雑炊。美味しかったです(^o^)



年末はやっぱり慌ただしい。おせち料理の買い出しに行ったり、お正月を迎えるにあたって、実家のお正月の用意や仏様や神様の買い物、うちの観音様や会社のお稲荷様の買い物も。その間に母親のご飯をして持って行かないといけない。

今日は母親を連れて買い物とお墓参りに行ってきました。明日は姪っ子が帰ってくるので母親を連れて会わせに行かないと。年末年始はまた母親をうちで預かります。

しかし母親は同じこと何回も繰り返すほど、認知は進んでるし、でも足腰丈夫で内臓は健康なので、介護認定ならないし。

なんかもう疲れました。買った本も読む気にならないし、大掃除する元気ないです。母親が施設に入るか亡くなったら、もう年末年始行事全て放棄したい気分です今は。(-_-;)