占い師になるには、どうしたらイイの? | いつか占い師になってやる!と思っているメイのブログ

いつか占い師になってやる!と思っているメイのブログ

占い師を目指しているメイの占いやスピリチュアルのブログです。日々気づいたことなんかも書いています。

占い師になるには、どうしたらイイの?

・・・というストレートな質問を、こともあろうにメイに向かってしてくる人がいます。

友だちのガイちゃんですww

これから占い師になろうっていうメイにその質問をぶつけて来るとは、ガイちゃんはさすがです。

もちろん、メイが目指しているのは売れっ子占い師ってやつなので、売れてない「うれない師」になりたいわけじゃないです。

でも、ガイちゃんの質問で答えられることもあるかな~と思ったので、ちょっと以下のようなlことを話しておきました。

まず、ただ単に「占い師になる」ということでしたら、これはもうね、めっちゃカンタンです。

なぜなら、「占い師になりました!」と、今この瞬間に言ってのけたら、あなたは占い師だからです。

つまり、資格もなんにもなくてなれちゃうのが占い師ってことね。

占い館とかの場合も、基本的にはおなじです。

メイの知り合いにも占い館の占い師さんっていますよ。

もちろん、その人は、何も資格なんて持ってないです。

ただ、それだけ資格やライセンスがないってことは、逆に言えば人気商売で、実力世界ってこと。

収入だって青天井の人がいるのは、そういうところがあるからでしょう。

まあ、簡単に言えば、占い師って芸能人みたいなものでしょう。

売れない時は、どん底貧乏だったとしても、売れたらすごいことになりますから。

まあ、これを読んで勉強するとイイですね。