いつか占い師になってやる!と思っているメイのブログ

占い師を目指しているメイの占いやスピリチュアルのブログです。日々気づいたことなんかも書いています。


テーマ:
占い師になるには、どうしたらイイの?

・・・というストレートな質問を、こともあろうにメイに向かってしてくる人がいます。

友だちのガイちゃんですww

これから占い師になろうっていうメイにその質問をぶつけて来るとは、ガイちゃんはさすがです。

もちろん、メイが目指しているのは売れっ子占い師ってやつなので、売れてない「うれない師」になりたいわけじゃないです。

でも、ガイちゃんの質問で答えられることもあるかな~と思ったので、ちょっと以下のようなlことを話しておきました。

まず、ただ単に「占い師になる」ということでしたら、これはもうね、めっちゃカンタンです。

なぜなら、「占い師になりました!」と、今この瞬間に言ってのけたら、あなたは占い師だからです。

つまり、資格もなんにもなくてなれちゃうのが占い師ってことね。

占い館とかの場合も、基本的にはおなじです。

メイの知り合いにも占い館の占い師さんっていますよ。

もちろん、その人は、何も資格なんて持ってないです。

ただ、それだけ資格やライセンスがないってことは、逆に言えば人気商売で、実力世界ってこと。

収入だって青天井の人がいるのは、そういうところがあるからでしょう。

まあ、簡単に言えば、占い師って芸能人みたいなものです。

売れない時は、どん底貧乏だったとしても、売れたらすごいことになりますから。

メイは、まず手始めにこのサイトを読んで勉強しました。
占い師になる方法 | プロ占い師情報インフォナビ

占い師になる方法が、めっちゃ詳しく載ってますよ。

占い師になるまでの手順とか、流れとかも載ってたのですごく参考になりました。
占い師になるまでの流れ

もちろん、ガイちゃんにも教えておきましたww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友だちのカコちゃんの紹介で占ってほしいって言われたので、またまた占い好きのメイは引き受けることにしました。

カコちゃんの友だちのリンちゃんは、下調べすると今、大運天中殺に入ったばかりでした。

大運天中殺って、基本的には天中殺とは違うものだけど、120年のうちの20年間という運勢まわりなので、ない人もいるんですよね。

で、大運天中殺の人は陽転か陰転かがハッキリ分かれて、良い人は天井知らずに良くなって、悪くなる人は、どん底まで落ちちゃったりします。

でも、リンちゃんに会った瞬間、すごく輝いていたので、あ、大丈夫だって思いましたね。

なので、大運天中殺のことをちゃんとリンちゃんにはお伝えして、その調子で行ってねと伝えておきました。

でも、一つだけ大運天中殺についてお伝えしなきゃいけないことがあります。

・・・って言ったら、ちょっと神妙な顔をしてましたね。

お伝えしたのは、どんなに大運天中殺ですごいところに昇りつめても、それが終わる数年前にはフェイドアウトするようにってことね。

それが出来ないと大運天中殺は怖いですから。

まあ、でも自然な形であれだけ良くなっているリンちゃんなら大丈夫でしょ!

・・・と、最後は締めくくりました。

算命学のことはこの学校が詳しいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パワーストーンを売ろうと思ったら、やっぱり石の意味をしっかりと知らないとマズいよね。

だって、実店舗だろうが、ネットショップだろうが、天然石の意味ってお客さんが一番気にするポイントですからね。

「この石にはどんな意味があるんですか?」

って聞かれて、

「え~っと~わ・・・わかりません」

なんて、絶対に言えないもんね。

・・・ということで、メイはいろいろな願い事のパワーストーンを売るために、石の意味をたくさん覚えています。

パワーストーンの意味をメイ的に一番覚えるのに良かったサイトが、パワーストーンの仕入れ方 選び方というサイトね。

なぜなら、このサイトは売る人の目線でパワーストーンの意味を書いてくれているから。

決して、シロウトさんが意味を知るためだけに存在しているサイトじゃないってとこが良かったです。

たとえば、恋愛系のお客さんから一番よく質問されるインカローズ(ロードクロサイト)の選び方と仕入れ方も、とても販売者目線で書いてくれています。

なるほど~って勉強になりますね。

あと、ちょっとマニアックなお客さんの中には、宇宙系のパワーストーンが好きな方は多いです。

なので、ギベオン隕石の仕入れ方や選び方もしっかりと勉強しつつ、宇宙にも興味の幅を広げようと思いました。

パワーストーンを仕入れる時の、選び方や仕入れ方はホントに大事です。

何回も目で見て確かめて、目利きになれることが良いパワーストーンショップ店主の必須条件かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友だちのカコちゃんに「ね~占ってよ~」って言われたので、メイの占いで良ければいいよ、って軽く引き受けちゃいました。

ところが、カコちゃんの生年月日を算命学で見ると、なんと今年が天中殺!

それも石門星が回っている天中殺だったから、人間関係がヤバイって感じでした。

そのことをカコちゃんに伝えたら、確かに今年はいろんな人に騙されてるって言ってましたね。

「うん、ぶっちゃけメイの算命学は当たるからね。カコちゃん来年の2月まで人間関係に気をつけてね」

・・・って言ったら、ラジャー!って元気よく笑顔でした。

メイも石門星の天中殺のときが以前あったけど、ホントに出会う人で会う人、み~んな騙そうとしてくる感じでした。

そのときは、もうね。ヤバイって思いましたよ。ほんとに。

でも、その天中殺はジッと我慢の子だったから、その後の展開がメイの場合はとっても良くなりました。

占いってか、運気って、流れが大切ですね。これからも気をつけよう~っと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パワーストーンのショップでの販売って、やっぱりWEBサイトが大切だよね。

でも、キレイなパワーストーンを「へへへ、キレイでしょ~」って感じで並べるだけではダメね。

やっぱり、サイトの「構造」が大切ってこと。

つまり、どんなお客さんに、どのページへ来てもらって、どのページに誘導していくかってことが勝負なんだよね。

メイ的には、最初はキレイなパワーストーンの写真をキレイに並べるのが一番重要だと思ってた。

だって、ほとんどのパワーストーンサイトってそんな感じだからね。

でも、それが全然ちがうってことが突然分かったのです♪^^

それはパワーストーンでネットショップ開業するサイトを読んでから痛感するようになったね。ほんとに。

「あ~!だからメイのパワーストーンは全然売れないんだ!」

…ってことが早い段階で分かってよかったって思ってます。

特に、パワーストーンサイトの作り方ってページに書いてあることは、めっちゃ勉強になった!

あとは一つ一つ実践していくことだな~って思いましたよ。

売れてるショップと売れてないショップの違いは、こんなにも明確だったのだ!

売れるサイトを目指すぞー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。