天命庵 親様のお話から

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴


皆さんの所をこうやって見ながら、


もう、お釈迦様がネ、

十人の声を聞いて考えると言うけどね、


わしや、お社さんは、

百人、千人の声を聞いて考えるわけですよ。


世の中の人の、苦しみや悲しみをネ、


お社さんも、わしもネ、

毎日聞いています。


それを聞くとネ、

そこに向かって、光を送る。


また、願い事があると、そこに光を送る。


例えば、今、地球の裏側の離島で、


救いを求めている人の声があったら、

そこに光を送る。


そうやって、休むことなく働かせて戴いています。


だから皆さんも、何事があっても、


素直な気持ちで、

「どうぞ、親様お助けください、親神様お助けください」と


手を合わせたらね、

わしは必ず、皆さんの側に参ります。


だから、何も案ずる事はない。


ネ、常にそういう心を持って望んでください。


遠慮なく。


○○さんも遠慮なく言えばいいんですよ。

ねッ! ○○さん!


風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴

というお話をしてくださいました。


心に沁みてまいります。


神様の力を知らないと、

(モチロン、ワタシモシリマセンガ…)想像です。

遠慮しますよねぇ~。


でも、徐々に学んでくると、厚かましくも、

遠慮したくなくなります。


人間、本来、光ですものネ。

その光を補充して下さるのかしら?


病気とかしたら、

その光が、どうなってるんだろう?


我が家では、何ごとかあれば、


いつも娘に先を取られます。

若いだけに、早い!


何が?って、

「親さま、親さま、親さま」って。


「また、呼んでる〜」って、思われてるかも😅


この辺りが、地上で学ぶ神の子の特権だから、

死ぬまで甘えてもいいのかも🙄


近頃、神に対する畏怖心が、

モーレツに湧くときがある。



🐲🐲🐲

初めて、熱中症の疑似のようなものになりました。


外に出て歩いてたのは、

10時頃の太陽だったけどナ~。


家でクーラーかけずに、よく亡くなっているお年寄りがニュースになりますが、


他人事ではないと学びました。

我ながらビックリ😳


感覚が鈍くなってるんですネ?

それか、面倒くさいんですネ?

それで熱中症だとピンとこない。


やっぱり、新しい病気なんだ。


それに、家が火事とかなって、

よく焼け死にますが、


あれって、炎がゴーゴー言ってても、


老人になると、その音が聞こえないんだ。

それで、逃げ遅れる。


最近やっとその悲哀がわかる。


哀しいねぇ~。


そんな年になってたんだ😭

まぁ、誰でも通る道だけど…