🐲🐲🐲

暦の上では、5,6,7月は真夏ですものネ。

暑いはずです。


親様は、お話の初めにいつも、

「今日もいい日を戴いて・・」

と、親神様に感謝されます。


やっと最近、

「ぁ~そうなんだ!」

「ほんとだナ~」

と思います。


神様も目には見えない。


身体中にある、東洋医学のツボも目には見えない。


神様は、

宇宙を創ったり、人間を創ったり、

雷を落としたり、地震や、洪水その他…


そんな大まかなものだけとは違い、


なんと、きめ細やかな完璧さなんだろう?と思う。


あっ!、最後の部分はおやさまだと思う?😔


もう一つのツボですが、

最近我が家で流行っています。


年を取ると、声が出にくいし、

何かヘン、

で、資格のない鍼灸師の娘に言うと、


即、足の甲に指を這わせる。


割と、ヒトの足やと思って、鷲掴みにする。


「イタい〜!!」


触ると痛いから大事にしてるのに…


翌朝、美声?が出てる。


しょうもない事ばかり書いて🙇


今朝、主人が例の定期検診に行きました。


血圧が、10も毎日下がってるノートを持っていったのに、


「なんて言われた?」って聞いたら、


「別に何も言われヘン。また、薬くれはっただけや」


まあ、いくら暇な病院でも、

患者さんは他にもいるし…

そんなもんやわ~


娘と小声で、あの玉ねぎやら、ツボ押しやらお灸の成果を、


先生に言うたらエエのに…って。


まぁ仕方ないわ、

うちの店に来るお客さんの悩み事、


覚えてないものナ~。


簡単にこれ以上、薬増やさんといてよ〜。


やっぱり、家族しかないのよ!

って、主人に…

爆笑爆笑爆笑