🐲🐲🐲

早く天命庵さんのお話をアップしたいのに、


能力が落ちてるのがよくわかる。


最近、特に、耳が一段と悪いから、

音源の聞き取りに、自信がない。


でも、私より主人の方がもっと悪い。


それより、前の家の奥さん、もっと悪い。


それより、筋向いの奥さん、チャンピオン。


外で出会ったりしたら、

いつの間にか、手話になってる。😆😆🙇


娘には、「口元見たな?」😳

って言われ、


たまに、ご指名がかかって店に行くと、


早口のお客さんの時は、急いで

補聴器を探す。

爆笑


お釈迦様の教えの中の、

『老』だな…と。🙄


この間から、娘が『足裏のツボ』を押してくれる。


足指の小指と薬指の生え際あたりを押す。


耳がよく聞こえるらしい。


今の所、変わらないけどナ。


主人の血圧は、10くらいダウンした。


これは、玉ねぎも食べてるけど、

娘が、お灸もしてあげてるし、

足裏ツボ押しをしてる。


うちの家族って、ほんとお金をかけない。


ボタンみたいなお灸代だけ。


主人の今度の検診日、なんて言うんだろ?

想像しただけで楽しい。