天命庵 龍王祭 親様のお話から

カブトカブトカブトカブトカブト


今の人達は、学ぶということが下手になっている。


人から何かを学ぶとか、

何かを賜わる、ということが、


とても、とても下手になっている。


学ばなければいけません。


この世に生まれたということは、

学ぶために、生まれたんですよ。


皆さんは、皆、天からいらっしゃる。


天からこの地上に生まれてきて、


また、この生を成し終えたら、

天に帰られます。


この地上で色んな方に出会うという事は、


学ぶからこそ、

この地上に生まれたわけです。


カブトカブトカブトカブトカブト

というお話をしてくださいました。


『教えを賜わる』

ほんと、いい言葉です。


「教え」って、何?って訊ねられたら、

なんて答えたらいいんだろう?


賜わるんだから、

そういう世界だと思う。


365日、天皇様が賢所で祈られるが如く、


美しい神の世界。

真の世界。


神から賜る言葉の世界。

人間の正しい生き方を賜る。


それが「教え」というもの?


これが、真・善・美 なんだろうか?


その美しい賜物を学ぶ為に、

この美しい地球に降りてきた。


ひょっとしたら、

天の世界より、この地上の方が、


厳しい分、よく学べるのかも?



🐲🐲🐲


太郎 改め 頭突き山です。
長いこと、見てました。
自分の顔とは知らずに爆笑


気持ちエエゎ〜!
頭突き山関。
前頭筆頭です。