なんで年末って忙しいんだろうな | 週刊中年ジョニー

週刊中年ジョニー

週刊だけど日刊。仕事と自然とプライベートとエロ話。ジョニーとJの今日より楽しい明日の歩き方。

初めて遊びにきてくれた方へ
・初めまして、人生の旅人・Jです!悩み事が多く、チェーンの外れた自転車を漕いでいるような人生だった自分がどのようにしてペダルを踏めば踏むほどまえに進めるようになったかを書いていこうかな…などと思っていましたが、フタを開けてみたら失敗談やみっともない話、恥ずかしい事件や下ネタを投稿する場になっていましたw。よくもまあ、人生について書いてみようなどとw今となってはどの口がそんなことを言い出したか自分でも不思議でなりませんw このブログがあなたの人生のすき間に入り込み、同じ時間を共有することができたらとても嬉しく思います!

【旅人・Jって、どんなヤツなんだ】


自己紹介③



ジョニーの紹介
・ジョニーとはこのブログにたまに登場する俺の下半身にぶら下がっている息子の事だ。基本的に下ネタを担当している。

・1970年頃の生まれで、さそり座のB型。優柔不断でマイペースという少々面倒くさい性質を持っている。

・学歴にコンプレックを持っており、漢字テストでは小学2年生に負ける。

・Sと見せかけ本当はドM。若い時は女性に触れる事が生きがいだったが、今は見ているだけだ満足している。だから女性が多くいる場所に出かける時はメガネが必須。だが、たまにはやりたい。

・彼女の名前はボニータ。

・楽に自由に生きるとは何かを、常に考えている意識高い系海綿体だ。





人生の旅人Jだ!






こんちわー!





しかしあれだな。






本当に申し訳ないが、今日の記事はいつもにも増して【どうでもいい俺情報】だ。






ガラスフィルムが割れた。





俺はiPhoneの6sを愛用しているが、画面にガラスフィルムを貼っている。そいつをポケットから落とし割ってしまったのだ。



本体の画面が割れなくてよかったのだが、さあここから自分の思考との戦いが始まった。




【年内に張り替えたいな】



画面が見づらくていけねえ。画面を見るたびに意識をそっちに持っていかれる。ムダなエネルギーが放出されている感覚だな。




しかし今仕事は年末の追い込みで忙しい時だ。どのタイミングでこのガラスフィルム張り替えのミッションを遂行するかが問題になってくる。





【自分で貼れない】




俺は不器用な職人だ。高倉健は自分で自分のことを「自分、不器用な男ですから」と言っていたが、背中で語るスキルを持っていた。




俺の不器用は1円にもならないw



前回、ガラスフィルムを自分で貼った時、見事に失敗して俺のiPhoneの画面は空気の粒だらけだった。




つぎ張り替える時は、ソフトバンクに行って張り替え作業をしてもらおうと思っていた。





【ソフトバンクはどこだ】




自分で張り替えられないのでショップに行って張り替えてもらうしかないという選択をしたが、ショップはどこにあるのだ。



今年中に張り替えるのなら31日しか空いている時間がない。その日から年末年始の休みが始まるからな。



しかしうちは山の中…調べてみたら最寄りのソフトバンクまで1時間30分もかかるじゃねえかよ。




【面倒くさいな】



大晦日に往復3時間。ショップでの待ち時間や、張り替えの作業時間を含めたら4時間以上かかるんじゃねえかな?




めんどくせー





しかも営業してんのかな、大晦日にソフトバンク?それすら調べるのもめんどくせーwww




【平日は足早に帰宅】




仕事のある日は寄り道している時間はない。なにせ山の中まで帰らないとならないからな。あまり遅くなると鹿やイノシシに遭遇する確率も上がるし。



別に野生動物にあっても構わないが、早く帰って、早く寝たい俺には、寄り道してソフトバンクによる選択肢は持ち合わせていなかった。


{B71908E1-E312-4622-9095-4E4F759C5AE6}



そしていくつかの選択肢候補が意識に上がってきた。


①諦めて来年にする。
②頑張って31日に行く。
③仕事の帰りに寄り道する。



選択肢はこれしかない。



なんて意味のないことを考えていたんだ、俺は。



考えても仕方がないではないか。俺にできることは「選択すること」




これだけだった。




おー、ムダなところにエネルギーを使っちまったぜ!ここ最近ガラスフィルムのことばかり考えていて、俺が1日にこなす作業量はいつもの3割減になっていた。



これが何を意味するかというと「収入の3割減」だwwwエネルギーのかけどころを間違うとこんなことになるんだ。




【そして寄り道することに】




諦めて仕事の帰りに行くことにした。そしてショップの場所調べだ。グーグル先生の出番だな。




どうか行きやすい場所にあって下さいと、祈るように検索してみると、なんとそこには衝撃の事実が!



って、なんの番組だよ!川口浩探検隊のつもりかよ!





【見えてないって危険だな】





俺は今、現場の最寄りの駅から現場まで歩いて通っている。その道にソフトバンク。




あるじゃねえかよwww



いったい俺はどこを見て毎日歩いていたのだろう。スコトーマだな。



俺が見えていないのは「自分の鼻先き」だけでなく、街並みも見えていなかったようだ。




【気持ちがいい】



今日の帰りに寄り道してガラスフィルム張り替えてもらったよwwwキレイな画面は今月の支払いを全て済ました時のように気持ちがいいもんだなwww



もっと早く行けばよかったwww




「案ずるより産むが易し」




素晴らしいことわざだ。



何事も行動だな。





んじゃね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】


個人事業主として何かしらやってみたいと思っているけど、何をしたらいいかさっぱり分からない人とかいたら無料で相談にのりますよ!



ご相談はライン@の個別メッセージの方からよろしく‼︎



もしくは、このブログのメッセージの方で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ライン@な。



正直言って、誰でも見れるブログだと話しづらいものが多いんだよ俺の話www



建設、不動産業界の裏話や霊的な話。またはエロとか個人事業主とは、とか。あー、忘れてた。山の主たちのはなしもな。



だからそんなカルピスの原液のごとく濃いはなしはこっち「ライン@」でwww




興味のある人はよろしく‼︎
友だち追加


ライン@ID     @bsy2467a

{56A4ADAF-83CA-4B70-843F-4571D5C61E2F}








最後までお読みいただきありがとうございました‼︎

皆さまからのいいねがモチベーションの源です!

いつも応援していただき、感謝しております‼︎



ジョニーとJ