客にも色々あるけれど② | 週刊中年ジョニー

週刊中年ジョニー

週刊だけど日刊。仕事と自然とプライベートとエロ話。ジョニーとJの今日より楽しい明日の歩き方。

初めて遊びにきてくれた方へ
・初めまして、人生の旅人・Jです!悩み事が多く、チェーンの外れた自転車を漕いでいるような人生だった自分がどのようにしてペダルを踏めば踏むほどまえに進めるようになったかを書いていこうかな…などと思っていましたが、フタを開けてみたら失敗談やみっともない話、恥ずかしい事件や下ネタを投稿する場になっていましたw。よくもまあ、人生について書いてみようなどとw今となってはどの口がそんなことを言い出したか自分でも不思議でなりませんw このブログがあなたの人生のすき間に入り込み、同じ時間を共有することができたらとても嬉しく思います!

【旅人・Jって、どんなヤツなんだ】


自己紹介③



ジョニーの紹介
・ジョニーとはこのブログにたまに登場する俺の下半身にぶら下がっている息子の事だ。基本的に下ネタを担当している。

・1970年頃の生まれで、さそり座のB型。優柔不断でマイペースという少々面倒くさい性質を持っている。

・学歴にコンプレックを持っており、漢字テストでは小学2年生に負ける。

・Sと見せかけ本当はドM。若い時は女性に触れる事が生きがいだったが、今は見ているだけだ満足している。だから女性が多くいる場所に出かける時はメガネが必須。だが、たまにはやりたい。

・彼女の名前はボニータ。

・楽に自由に生きるとは何かを、常に考えている意識高い系海綿体だ。





人生の旅人Jだ!






こんちわー!





しかしあれだな。








昨日の話の続きになるけど、当時はまだネットが当たり前の時代ではなかったからな。今と比べると客の探し方もかなり原始的だ。









ギャートルズレベルだな。




マンモスの肉が美味そうだったなーwいつも腹を空かしていた子供時代の俺にとって「はじめ人間ギャートルズ」は目に毒の番組だったなw




いやっ、そんな話ではなく。





客の探し方が原始的って話な。




でもあれだよ。




時代が変わって表面的に見える集客のテクニックは変わったとしても、突き詰めると同じところに行き着く。




なんでもそんなもんだw




じゃあ、これから説明しようか。

{7839359A-F2B2-487C-A9D5-364958021D73}






【電話ボックスのチラシ】





今、見ないよな。電話ボックスの内側に「ペタペタ」貼ってあるヤツw




広告にしても、捨て看板にしても金がかかるんだよ、人の視覚に入れようと思うとな。




広告費を使い切ってしまった俺が考えた広告が、自作の電話ボックスに貼るチラシだった。




5、6センチ角に切った紙に、

金額
地域
物件の特徴
会社の電話番号



これだけを書いたチラシとは呼べないような紙切れだったな。




このチラシからくる反響がまあ酷いことw電話に出るといきなりだぞ!




「どこにあんの?」



これだよw




電話の受け答え方を誰にも教えてもらえなかったのかよなw




こっちとしては、正確な住所は教えず来社してもらい案内するのがまず最初の目的だからな。電話で聞かれたって教えないんだよ。




住所を教えられない理由の基本トークみたいなのもあるんだけどさ、その説明をしている途中でいきなり電話切られるからな。




このレベルの客層だと。





これな。こっち側のレベルにあった客が寄ってくるって事なんだよw俺の作った紙切れチラシのレベルが低すぎるんだよwww






雑なチラシまけば、それなりの客にヒットするんだよな。





雑な客な。こんな見込み客はどうせ契約にならない。もしなったとしても、えらい苦労するか、とてつもなく時間がかかる。



数年単位での追客になるだろう。しかも契約しない確率の方が高い。




こんな費用対効果の悪い客には付き合っていられないので、紙切れチラシはすぐにやめたwww





雑なことしてたら、雑な物しか返ってこない。




なんでも丁寧にな。



んじゃね。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】


個人事業主として何かしらやってみたいと思っているけど、何をしたらいいかさっぱり分からない人とかいたら無料で相談にのりますよ!



ご相談はライン@の個別メッセージの方からよろしく‼︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ライン@な。



正直言って、誰でも見れるブログだと話しづらいものが多いんだよ俺の話www



建設、不動産業界の裏話や霊的な話。またはエロとか個人事業主とは、とか。あー、忘れてた。山の主たちのはなしもな。



だからそんなカルピスの原液のごとく濃いはなしはこっち「ライン@」でwww




興味のある人はよろしく‼︎
友だち追加


ライン@ID     @bsy2467a

{56A4ADAF-83CA-4B70-843F-4571D5C61E2F}








最後までお読みいただきありがとうございました‼︎

皆さまからのいいねがモチベーションの源です!

いつも応援していただき、感謝しております‼︎



ジョニーとJ