どーもキラキラ
さなですルンルン


 

 


上の子が受けた公立は

内申から考えると

最初からちょっと厳しいな…

というのは分かってたのね。

でも受けたい!!というから

志望校を下げること無く受けた。


何が何でも公立で!!

というつもりは最初から無く

自分の行きたいところに行かれる努力をして!!

と、何度も言ってきた。


結果的に第一志望には落ちたけど。


それでも

頑張ったから

お疲れ様ハート

って言えた。


入学金を払い込む時は金額の大きさに

ちょっとドキドキし、

残高に

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ってなったけど笑


でもって、

制服代やらなんやらで

総額約100万近く飛ぶのだけども!!


ちなみに

入学金を払い込んで帰ってきたら

上の子が

ありがとうございます✨

って言ったの。


もうその気持ちで十分だった。


高校生生活を楽しんでおくれハートハート

って心から言えた。


なんだけど!!


同じく公立落ちて私立になった子のママ友から

旦那がすごい子どものこと責めてる…

公立落ちるなんて努力が足りないとか

失敗だとか…

公立落ちたくせに遊びに行くんじゃねぇ

とか言い出してさ…

金かかってしょうがねぇ!

お前のせいでうちは金がなくなる!

って言うのようずまき

止めても不機嫌全開で腹立つ!!

って話を聞いてさぁムカムカ


はぁ???ムカムカムカムカムカムカ


ってなった。


そもそもそんなに経済的に不安なら併願受けさせちゃダメでしょ!!

受ける=公立落ちたら入学でしょ??分かってて併願許可してるのにグダグダ言うなームカムカムカムカ



私なら離婚案件笑


老後資金は全然無いけど

少なくとも高校が私立でも大丈夫なように

私はここまで頑張ってきた。


親が貧乏だからって

子どもの道を狭める事だけはしたくなかったから。


貧乏は親の責任であり

子どもの責任ではないからね。


先を見越して

いくら必要なのか計算して

それまでに貯められるように

一人親だからって惨めな思いさせたくないから

本当に必死で頑張ってきた。


ぼんやりと不安定な収入なままなのは

良くないと思ってたところに

お局さんの壮絶な嫌がらせを受けて

思い切って転職した。


子どもを責める前に

お前も家族を守れるように

行動しろ!!


と思ってしまったわ〜。


とりあえず友達には

これ以上責めるようなら

乗り込むから!!

と言っといたけど笑


なんだろうね。

公立落ちたから失敗って。


怒り過ぎて震えたわプンプン



 

 

 

軽…くはない(笑)

それなりに重みはあるけど

あると安心ハートハート