こんにちは。
東京・三軒茶屋で占いサロンを経営している
占い師の西きほこです。

成人式ですね。
町で見かけた振袖姿をまぶしく眺めました。



私にもそんな頃があったのですが、
29年も前のこととなりました。

あの頃は、ほんの些細なことがとても大きく気にかかり
悩み多き日々を過ごしていたような記憶があります。



今では視力の低下で粗が見えなくなったせいか?
図太くなったせいか、大らかになったのか、
ずいぶん感性が鈍くなったような気がします。

幼少期から日々、絵を描いて過ごしていましたが、
最近では講座でたまにホワイトボードに龍などの絵を
描いたりする程度で、
すっかり描くことのない生活です。

お正月に家族でドラえもんとアンパンマンの絵を描いたのですが、
ひどいものでした。
(画像を残しておけばよかった!)



この年になってみて、
「感性を取り戻す」というのはとても大事な気がしていて、
なるべく、観劇をしたり、コンサートに出かけたり、
子供と一緒に本を読んだりしています。

今のこどもと私のお気に入りの本は
『星の王子様』です。
大人になってあらためて読むと、
すばらしい作品ですね。


ハートがオープンするような感覚とともに、
ものすごく深い感動を味わっています。
(横で聞いていた息子はすっかり夢の中・・・)



大人になって仕事ばっかり
している場合じゃないぞ!

と反省しつつ、
この地球を生きることの意味と、
あとは何かの役目を得てその仕事に邁進し、
バランスのいい仕事分量というのを
模索していくのが
心豊かに生きるための大事なポイントのように
感じています。


お正月から、私の三軒茶屋のサロンには
年始の占いを受けにお越しくださる常連のお客様で
賑わっていました。




今年はどんな年になりますか?
という個人的な占いをして答えを得ると、
次には日本にとってどんな年になるのか?
と、広い視野で占ってみたくなるものです。

お客様の中でも数名の方が、
「2024年の日本がどうなるか?
世界がどうなるかを占っていいですか?」
と断易や周易で占いをすることがありました。

どの方がコインを振っても
ほぼ同じ感じの結果となりました。

 



代表して2024年の日本(に住む人が)
どんな一年となるかを占った結果を詳しく解説しますね。



過去に何があったか?
大変なことが起こった。(たぶん1月1日の大地震のことかと思われます)
現状を正確に把握する必要があります。
自己過信はいけません、十分に注意すること。
信念を保ちつつも、自分だけでどうしようもなければ
荷を共に持つようにすることも大切。


現在、
身体的なコンディションに注意。正しい食物をとり、身を養うべし。
同時に、
負債や信頼の欠如、不調和のある危険性があります。
今の私たちに必要なのは、精神的な富の増大です。
それができれば、現実問題として物質的に困窮することはない。

と出ています。



そして未来は、
日本が正しい考え、正しい感情、正しい行動をとっているならば
調和・健康・平和といった心の富を経験するでしょう。
不可能に思えることでも状況の変化は必ずあるので、
虎視眈々とチャンスが巡ってくるまで継続して待つこと。
そうすれば達成できる!

という結果でした。

 


正しい考え、正しい感情、正しい行動が
何であるのか、
その時その時にそれができるように
危機管理が大切ということなのでしょうか。
予測し、心身を鍛えておく必要がありそうですね。




自分で自分のことを占える
そんな占いがあります。
断易・周易という古代中国の占いです。

自分で自分を占えると
迷いが少なくなります。
正しく判断できるようになります。



1月中旬から「易占い」の小さな入門講座をスタートします。
どなたさまでも占えるように少人数制で丁寧に指導します。
ペースは受講生に合わせて、ゆっくり行います。

全8回で、自分や家族のことが占えるようになります。



1月~3月オンラインと三軒茶屋でのリアルで開講
・平日昼間クラス:月曜・木曜【13:30~15:30】
・夜間クラス:不定期【21:00~23:00】



易の体験会を行っています。(参加費無料)
1月9日(火)昼12:30~13:30
1月9日(火)夜21:00~22:00
1月10日(水)昼12:30~13:30
1月10日(水)夜21:00~22:00

体験会では実際にお一人お一人を占いますので
10円玉を3枚ご用意になってご参加ください。

お申し込みはこちらから
必ず受け取れるメールアドレスでお問合せのうえ、

「体験会参加希望」とお書きそえください。

 

 

ご縁のある方をお待ちしております。