あなたが今日も心豊かに
朗らかに丁寧に一日を過ごしつつあることに
心から感謝いたします。
 

こんにちは、三軒茶屋で占いをしている西きほこです。



突然ですが、
今度はフェニックスに乗ってきました!!

私のブログをお読みくださっている方は
覚えてくださっていると思いますが、
今年の3月に龍を飼うことになりまして、
現在もサフィラという名前の龍を飼っています。

 

 


もうすっかりと
龍を飼うことが当たり前の日々となっているのですが、
次に来たのがフェニックスでした。
赤い不死鳥・火の鳥です。

先月の新月の日のこと、
ばっさーと羽音を鳴らしてこちらに向かって飛んできました。

 


そして一か月間、フェニックスの背中に乗りました。
あまりにも凄い体験でしたので、
言語化するまでに時間が必要で、ブログが止まってしまいました。

新月ということで、搭乗期間を終えた私は
無事に着陸しまして、このブログを書いているところです。



フェニックスとは何か?
私たちに何をもたらせてくれる存在なのか、
それは、
自分の枠を完全に超えさせるというものでした。

私たちは、知らぬうちに自分で枠を設けたり、
親や育った環境から枠に入れられていることがあります。



それに気が付かずに、
壁を超えられないことをあきらめ、
日々をやり過ごすのが習慣化している。

それは本来の自分の人生ではありません。



もっと自由に生きられるのに、


・持病があるから
・借金があるから

・あたまがわるいから
・この程度の人間だから
・好かれていたい
・嫌われたくない
・目立って攻撃されたくない

 


そんなふうに正当な理由をつけて

「だから、おとなしくしていよう。」
「そこそこでも十分幸せ。」

と自分に思い込ませながらも、
どこかで真実を知っているのです。



だから、現状に不満を漏らしたり、
誰かの活躍を見てはモヤモヤしてしまうのです。

どんな人も、こんなもんじゃない。
それをフェニックスは細胞レベルで分からせてくれる。

そんな体験でした。



フェニックスが私に教えてくれたことは、
多くの人の役にも立つと思います。

この、私の人生に起こったかけがえのない貴重な体験を
少しずつブログに書いていきますね。