あなたが今日も心豊かに
朗らかに丁寧に一日を過ごしつつあることに
心から感謝いたします。

こんにちは、占い師の西きほこです。



東京でも黄砂がひどく
その影響を受けながら
講座を3日連続しましたら
喉を悪くしてしまい
声が出なくなってしまいました。

龍のサフィラに
「私の喉を悪くする原因を取り去っておくれ!」
と命じましたら、



西の方に飛んでいき、
昨日から大雨となり、
雨を降らせたままゆっくり東へ北上し、
今日の東京はザアザアぶりの雨の一日です。

こんなかたちで
黄砂の影響を最小限に留めてくれているようです。


そして、
次なるご報告があります。
新たな龍が来ました。

こんどは、うちの子供(6歳)についてくれたようで、
青くて銀色に光る細くてしゅっとした小型の龍です。



こどもはこの龍に
「ユフィラ」と命名しました。

学校での新しい生活を
守ってくれるといいなと思っていますが
特に何かを願うことはしていません。


新しい龍が来た次の日のこと。

子どものアフタースクール(学童)から
電話が鳴りました。



こどもの体調が急変したらしく、
熱と吐き気だそう。

すぐに迎えに行きました。

顔色が悪くて、一目で不調が分かります。
わりと強靭なタイプなので、
よほどかと心配して、
そのまま小児科医院で受診をしました。


わきの下で熱を測ると36度。
平熱です。
頭で熱を測ると38度。

医師が、「どうなってるのー!体温計がおかしい?」
と何度も測ります。
その場にいる助手さんで試すと、正しく出ます。



そんなこんなをしているうちに、

先生におなかを問診されて
くすぐったくて笑ったら
子どもは顔色が戻って、元気にけろっとしています。
「ぼく、もう大丈夫。」

なんだったのだろうねー。
と夜になりました。



子どもの父親(石井)から連絡がありまして、
今日の昼間に急な体調不良で
おなかが痛くなり、救急搬送されたとのことでした。

時間が子供の体調不良を起こした時刻と同じでした。


これがどんな意味があるのかはわかりませんが、
龍が来たタイミングでこんなことが起こりました。



つづく。