あなたが今日も心豊かに
朗らかに丁寧に一日を過ごしつつあることに
心から感謝いたします。

こんにちは、占い師の西きほこです。



こどもが小学1年生になりまして、
はじめての一人帰りの日のこと、
ちょうど通り雨と重なってしまったようです。

もともと雨の予報ではあったので、
鞄の中には真新しい折り畳み傘を入れていました。



卒園のお祝いにもらった、名入れされた傘でした。

他にいくつかの荷物を抱えつつ、
なんとか傘を取り出して、開いて、さして、
おうちにたどり着いて安堵の表情で玄関を開ける息子。


道のりを一人で頑張って帰ってきた息子の姿に
私も嬉しかったのですが。



傘の持ち手部分がない!
 

必死過ぎて、くるくる回っちゃったのか
途中で落としてきてしまったのです。



6歳のこどもが一人でも軽く開けるこのおりたたみ傘。
品質も良くて、親子で気に入っていたのですが
1日でこうなるとは。

私、少し考えました。



風水の考え方からいえば
壊れたり欠けたりしたものは
なるべくすぐに直すか、処分するかの
どちらかの対処をするのですが、


今回は記念の品でもあり
物を大切にする心も育ってほしい。



ここで大人が簡単に捨ててはいけない、
そう思ったのです。

月曜日になるのを待って、
この傘のメーカーに電話をしました。

 


「失くした部品の取り寄せと、
子どもにも軽い力で開きやすい良い傘だったので、
同じものをもう一本買いたいです。


楽天を探しましたがどの商品か見つけられなかったので
お電話させていただきました。」


と電話を受けてくれた男性に伝えました。



傘の専門の会社で、
ネットのカタログには
子供用から大人用まで
沢山の商品がありました。

品番を探してもらうために
傘を写メに撮り、メールで画像を送ることになりました。



次の日(今日)
早速、品物が届きました。

お手紙が添えられていました。



びっくりです。
とてもいい傘を見つけたので、
大事にしたいと思ったら、


子供用に最新の傘が2本と、柄の部品も届き、
全部で3本になりました。


いただいた折り畳み傘はこちらです。
軽くて(88グラム!)、一年生にも開きやすく、丈夫な作り!

https://item.rakuten.co.jp/nakatani-umbrella/60255-15/


 

龍さんが動いたかな?


つづく。