あなたが今日も心豊かに
朗らかに丁寧に一日を過ごしつつあることに
心から感謝いたします。

こんにちは、占い師の西きほこです。

突然ですが、
龍を飼い始めました。

 

 

11日が経ちました。

朝、目が覚めると
「今日は何が起こるんだろう?」
と思うようになりました。

アメンバー限定記事を読んでくださった方は
知っての通り、
目まぐるしく事件が起こっています。


このビックリ頻度が密な感じは
龍がいるからという以外に
理由が思いつきません。



こんな十年に一度あるかないかくらいの
突発的な内容が
毎日あるのだから、
慣れるわけがありません!

体も脳も速度に対応できず
疲労が溜まっています。
自分も寝ている間に
実はタイムスリップしているのではないか
と思うことがあります。


2時間で完結する映画や、
12話でシーズンを終えるアニメやドラマ
を一気見したくらいの展開ペースです。

 

この世は1日は24時間でしてね、
それはどの人にも等しく起こっている現実でしてね、
というのが全く当てはまらない感覚です。

アインシュタインの相対性理論のように
時間がゴムみたいに
伸びたり縮んだりするものだというのが
より自分に馴染んできた感覚です。



一見悪いことのように起こったり
良いこととして起こったり、
それが次第に逆転した結果


いい具合に収まったりと、
人の何倍ものあらゆる感情体験をもたらす龍というのが
自分の人生に深みと彩りを与えてくれています。



さて、
11日目。

今日は何が起きたのかと言いますと、
午前中には何かつかみどころなく、
よくわからなかったのです。

勤務が12時までの夫と(もう面倒なので夫で!)
お昼ごはんは外食で、ということになりまして、
近くのお気に入りの台湾料理屋さんに行き、
五目あんかけの刀削麺と餃子のランチセットを食べました。


ビルの2階にあるこの店はフロアが広く、
日の光が赤い中華提灯に当たって
場所の気がいいので、私のお気に入り。



何も起こらないはずだったのですが、
夫が「SEO、なんでしないの?」
と聞いてきたのです。

SEOとは
Googleなどの検索エンジンから評価されやすくなると
誰かに見つけてもらいやすくなるというもので、
確かに私はSEO対策的なことを
これまで完全に無視してきていたのでした。



初めてサイトを作ったのが
2011年11月のこと。
人気エステ店の敏腕オーナーの
新しいパートナーさんが、サイトを作る仕事を始めた
ということで、占いのサイト作りをお願いしたのでした。

その時にブログもあるといいんですよ、
とアメブロに登録したのがこの「uranai-nagoya」のアドレス。

西さん、なんで東京なのにnagoya(名古屋)?と言われるのですが、
当時の占いサロンは名古屋市の自宅サロンなのでした。



この時にSEOというものを初めて知り、
SEOなるものを意識してサイトを作ってもらったところ、
Googleで「名古屋 占い」と検索すると
ページの上段にある広告の次。


つまりいきなりトップページに常に掲載されるという
弱小なのにすごく検索されるサイトになりまして
他府県からも見つけてくださり
ご予約の絶えない占いサロンになりました。



それから、いろいろあって
東京へ来て、
理由はわかりませんが、あれだけSEOの恩恵を受けていたのに、
東京じゃ無理よね、なんて勝手に思い込んだのか、もうわかりません。

SEOを無視して楽しくブログや記事を書くようになっていったのです。


ところが、夫の言ってくれた一言から、
雷のような轟が頭の中で響きまして、

スタッフのAさんにすぐに連絡しました。
「午前中に私が書いた記事、
こちらの記事をSEO対策していただくことは可能でしょうか?」


 

可能でしょうか?ではなく、Aさんは元SEOのプロなのでした。
それだけで稼げるくらいのスキルのある女性です。

すぐに調べて上位表示させるための提案の返事がきました。(早い!)

かしこまりました!

のお返事の前から、
もうすでに彼女のモードにスイッチが入り
脳が高速回転を始めたのを感じました。


龍が教えてくれたこと、


必要なことはなんでも可能なように
すでにすべてを与えられているのに
おまえはなぜに使おうとしないのか!!!

理由をつけていつまで隠れているのだ。
言い訳無用

占いの技を極め
トップを狙え!!!



私は程よく隠れるようにしてきたのでした。
隠れ癖が私の邪魔をしていることに
気が付いたのです。

自分で自分を追いやって
苦しいところで頑張っていたのを
手放すときが来たようです。

 

 

明日につづく。

 

 

 

 魔界の学校ではブログを上位表示させるためのSEOライティングも学べます!

 

 

 

魔界の学校では、プロのSEOライターによるライティング講座を開催しています。

 

商品を売るためのランディングページの書き方から、あなたのブログを上位表示させるためのSEOライティングまで、占い師に限らず起業には必須のライティングのスキルをゼロから学ぶことができます。

興味のある方はぜひ公式サイトをご覧くださいね。