あなたが今日も心豊かに
朗らかに丁寧に一日を過ごしつつあることに
心から感謝いたします。

こんにちは、占い師の西きほこです。

以前に多次元数秘術を受講してくださった生徒さんから
久々にご連絡をいただきました。

 

おはようございます。
ちょっとお尋ねしたいことあり連絡しました。
ようやく活動を始めまして マルシェの占いは以外に人気で〜
でも ほんとにやりたいことなのか
上手くできないから逃げているのか
よくわからなくて〜
楽しんで占うには 何が足りないのでしょうか


その後も果敢に
マルシェに出店して占いをしているとのこと
継続してがんばっていらっしゃることを嬉しく思いました。
同時に、どうしてもっと早く
「できなくて困ってます!」と
言って下さらなかったのか
(多次元数秘術の再受講は何度でも無料で行っていますから)
少し残念にも思いました。

限りある人生の大切な時間を
その方がモヤモヤしたままで過ごしてほしくないんです。

少し前に書いたブログの続きを
今日は加えたいと思います。
 

 


多くのご相談を受ける中で、
「やる気が出ない、気力が湧かない」
という場合、
いちばん最初に疑うべきは、
体です。

今日は
あなたは人生で
最高に年を取っている日です。


これはゆるぎのない事実。
しかも、多分、このブログを読んでくださっているのは
40歳を優に超えている方が大半かと思います。

あなたのボディはもう若い頃のようには動けないんです!
それが現実。

それでも生きていくために頑張って活動を続けているんです。
若い頃のように、一晩寝れば復活するようなものではありません。

とすれば、
この方の場合は、何が原因なのかな?
と思いめぐらせてみました。

実際がどうかはわかりませんが、
最後に「何が足りないのでしょうか?」
という一文から、
何かが足りないという認識はあるようです。

足りないものは、
体のメンテナンス不足。
ほぼこれかと思いました。

実際にうかがってみると、


ああ、やはり。のお答えでした。
ご家族を優先して長年暮らしてこられたのだと思います。
お子さんが巣立ち、
ひとり暮らしになった時、
ついつい長年の習慣で自分のことが常に後回しに
なってしまいがちです。

まずはなによりも
自分を大切に扱う
ことを思い出してほしいと思います。

自分を大切にできない人から
すすんで何かのサービスを受けたいと思う人はいないと思います。

毎回言っていますが、
再度言います。
これらの見直しです。
 

・睡眠の時間をたっぷりとる。
・睡眠の質を上げる施策。(寝床の再確認)
・身体のメンテナンスを行う。(運動、整体、エステなど)
・休暇をとって自分だけの時間を過ごす。
・良質で食べたいと思うおいしいものを食べる。
・趣味の充実

 

遅くまで活動していませんか?
明日に備えてしっかり睡眠時間を確保してください。

最高に寝心地の良い自分にとって最良の寝具に包まれて眠っていますか?
寝具、長年同じもので我慢していませんか?
歳を取ると、綿布団が重たく感じるものです。
また、どんなに良質なものも長年の使用により
底つき感・ホコリ・ダニ・吸水性・湿気・保温により
寝心地が悪くなります。
肌に触れると心地よいですか?
とろける気分で眠れていますか?
埃が舞っていませんか?
早めに眠る環境の改善を。私は寝具が運気アップの要と思っています。
おすすめの寝具もありますが、それはまたの機会に(直接聞いてくださいね!)


体のメンテナンスを
定期的に行っていますか?
運動の好きな方は、継続して何かしらしているでしょうが、
運動が好きでない方は、整体やエステなど体を大切に扱ってくれるプロの方に
お願いするのがいいと思います。

不具合があるなら我慢せずにすぐに直してしまいましょう。
何度も通って治らないのは、治すの技術を持っていない先生なのかもしれないし、
本当に治りたいのにあなたが動きだせないなら、
心の奥に本当は治りたくない隠れた理由があるのかもしれません。

腰痛、手のしびれ、鬱っぽい、抜け毛、線維筋痛症など
治らないと諦めていませんか?
治す技術や先生は、ちゃんと存在しています。
ネットに掲載すると先生にご迷惑になるので、
掲載しませんが、必要ならお教えします(直接聞いてくださいね!)

あとは、
例えば私のしている数秘術の鑑定結果に
「3」の要素が多い方でしたら
文化的なことを日常に取り入れてみるのがおすすめです。
歌、楽器演奏、絵画、書道、写真、手芸、演劇などを習ってみるとか、
映画、コンサート、演劇を観に、定期的に劇場に足を運ぶことをしてみるなどが有効です。

数秘術鑑定を受けたことがない方は
私も数秘術鑑定を行っていますのでぜひ♡

 


あとは、これが一番大事。
食事

あなたは何を食べて生きていますか?
人は口に入れて消化したものでしかできていません。
あなたの今日食べたものが、明日以降のあなたの体を作ります。
あたりまえのことですが、
これができていないことからの人生の不具合が
本当に多いんです。
ほぼこれが問題といって過言ではないです。

すべての選択肢の結果が今のあなたを形成しています。
選択したのはあなたです。
今後も間違えた選択をしないように、
栄養学やお料理も勉強してください。

今私たちが当たりまえに食べていて、スーパーで容易に買えるものは
戦後に入ってきたものがほとんどです。
終戦から77年。
日本は世界でたった2国だけの世界大戦の敗戦国のひとつです。
戦勝国のいろいろな思惑から、日本人に消費させたいものが
今の私たちの食生活としてすっかり根付きました。
本来、日本人が食べてきたものは何でしたでしょうか?
意識して調べないと分からないほど、
本来の私たちの食べるべきものが
忘れ去られてしまいました。
飛脚の食事の記録によると
走っている際は、
麦飯のおにぎりと、漬物。
普段の食事は麦入り玄米ご飯に、漬物、味噌汁、魚の塩焼き
程度のものだったそうです。

私は食事で最大のポテンシャルを出すために、
自宅で野菜をぬか漬けにして、これに近い食事に変えていったところ
頭脳がすっきりして、考えがよくまとまり、
集中力が増しました。
食事から変えるのがお手軽で、しかも変わったと分かりやすい。
それほど激変します。

できることからはじめてみませんか。