あなたが今日も心豊かに
朗らかに丁寧に一日を過ごしつつあることに
心から感謝いたします。

こんにちは、占い師の西きほこです。



目には見えませんが、この世はすべてが波間のようになっていて
その幾千もある波動の波の中に私たちは存在しています。

大海原の波をイメージしていただくのもいいですし、
ラジオの電波をイメージしていただくと
わかりやすいかもしれません。



子供の頃に、家にあったラジオ。
つまみを回していくと
ザラザラ砂嵐の音しか聞こえなかったところに
突如、人の声が聞こえてきて、
さらにつまみを回すと演歌が聞こえてきて
さらに回すとポップな音楽が流れてきて・・・
ラジオなつかしいですね。


まだラジオを「ラジヲ」と書きましょう
と学校で学んだ私の小学時代のこと、
親に買ってもらったおもちゃのラジオが
つまみを回すとちょっと変わったものが聞こえてきたのを
思い出しました。


今から思えば、あれは
タクシー無線・や○○の無線・ひたすら数字の暗号放送・
隣国の活動でしょうか。


神戸でしたからね。
六甲山脈の高いところの個人宅で
庭に無線の大きなアンテナを立てているお宅も散見されました。
そんな時代でした。


おもちゃラジオから流れてくるイケナイ情報に気が付いた親が
すぐに「聞いちゃダメ」と取り上げたので
そこで終わってしまいましたが。



こういう話題に興味のある方はこちらもどうぞ。

 

 


波間の話に戻します。

すべてのものに波動があります。
波の波形はみんな違います。
細かい振動、大きな振動、
それぞれに個性があり揺れています。



だから私たち人間は一定ではなく
常に揺れています。
どんな人も怒ったり、落ち込んだり、高揚したりしますね。

逆に波動が無い状態というのは
死を意味します。


チューナーを合わせるとラジオの音が聞こえます。
興味がなければ先に波動が合うところを探して
つまみを回し続け、
もっと聞きたいと思うところで

流れてくるものを楽しみますよね。



それと同じように

私たちは今のあなたがお気に入りの周波数に居とどまっています。


 

あなたが今の波間にいるから、
あなたのまわりにいる人に出会えています。


あなたの人生に関わっている人は、
今のあなたと同じ波間の住人です。

自分と合わないと感じる人も中にはいるでしょう。
ですが、同じ波間の住人ですから、
その人も本質的にはあなたと同じような波長の持ち主なのです。


肉体は一つです。
もしもあなたが「今の場所に自分がいるのはふさわしくない」
と感じるのであれば


あなたはそこから離れ
新たなあなたにぴったりの波間を探しに
旅に出なければなりません。


一人ぼっちでこわいと感じるかもしれませんが
あなたを歓迎し、あなたがもっと人生をやりやすくなる
そんな波間の仲間たちがあなたを待っています。

NHKラジオや、演歌で満足することなく、
勇気を出してつまみを回し続けたら


あなたにピッタリな感性の、
FM波からクリアに流れてくる
最新のヒットチャートが聴けるようになるのです。


あなたが今の波間を抜けたとしても、
家族と出会えなくなるわけでもないし、
職場の人間関係が変わるわけでもないし、
クラスメイトがいなくなるわけでもありません。

その人たちは、そのまま存在し続けます。



けれども、同時に
新しい人に出会うようになります。
趣味の仲間ができたり、
語らえる場所を得たり、
あなたらしさを発揮して喜ばれる人たちが
あなたに向かって近づいてきます。

あなたはそちらが楽しくて多くの時間を

そちら側に意識を向けるようになるでしょう。



そうすると、だんだんに
これまで多くかかわってきた人が疎遠になっていきます。
人生で気にならなくなっていくのです。

同じマンションには住んでいるけれど
ごみ捨ての時にたまに出会う違う階の住人のように
影響が薄れていくのです。

あなたはもう誰かに付け入られることはありません。
挨拶を交わす程度の存在になればいいのです。